たまには日本料理でも

Filed under: ● bar/restaurant | Tags: | 07月 13th, 2009
Post

シラサワです。。。

父の日に食事でも行こうといって、はや3週間もたっている事に気付き、日々の忙しさにかまけてたらいかんな、

という事で久しぶりに両親と奥さんと4名で前から『ぱぁ〜っと』使おう!といっていた定額給付金を握り締め、

キタの日本料理屋へ。。。

  

  

珍しく、序盤から辛口の日本酒で舌をぬらしつつ、お造りや鮎の塩焼き、鱧料理なんぞをいただいてきました。

最近、ワイン、ワイン、ビール、ワイン、ワインとず〜っと続いていて、

それにあわせて、パスタだのオリーブだの、と、濃い料理が続いていたので、久しぶりに

あっさりとしたモノを食べて、『中々いいな〜、やはり日本人やな〜と思いつつ、』(最初はうすっ、と思ったが…)

最後にお肉の石焼が出てきたので、ついつい勢いで、又ワインを飲んで、しまったという、

結局休日ものんでるやん、という1日でした。

たまに、こんな感じで、普段やったら絶対いかない店に『高すぎるやん、』といいつつも

食しに行くのもいいもんですね。。。まぁ半分”あぶく銭”みたいなもんやし。。。

近所に住んでながら、両親と1ケ月も食事をしてない事に気付き、そういえば最近

『忙しくなってきたからな〜』の一言を色んなところで言って、言い訳しとるな〜と少々反省。。。

今週も仕事、プライベート含めたくさんの人と会う(それと飲む)予定なので、

1件づつ、全力で行こう、と鮎の塩焼きから、かなり飛躍した結論で(まぁいい方向の飛躍なのでよしとして)

1週間をスタートしました。。。

この気合にあわせるかのように友人が店で流す用に送ってくれたCDが、さっき5枚ほど届き、

さっそく今朝からショールームでは、さわやかなボサノバとアコースティックサウンドが流れております。

『今週、なんか、いい事ありそうな予感のするスタートです』  神戸は天気も絶好調です!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪