小柳エリコさん!!

Filed under: ● music | Tags: | 07月 2nd, 2009
Post

シラサワです。。。

2009年も半年が終了し上半期に突入しましたね。

毎年7月1日は、私にとって身の引き締まる日です。

というのも、以前、勤めていた会社が6/末決算の7/1新年度スタートで、

7/1から全てが始まる感覚がいまだにしみついているからです(世間的にも丁度、後半戦スタートですし)

そんなわけで、今日はどうしたもんかと、思っていると、以前ご紹介した小柳エリコさんのライブ

梅田・AZUL(センタービル地下1階)http://www.azul-jazz.com/であるではないか。。

先週、どうしても行きたかった逆瀬川でのライブ(http://www.ken-shirasawa.com/wp/blog/1664)に

いけなかったし、エリコさんには今月、とあるイベントでお世話になるので、その話もしたいし、

何より久々に声が聞きたくなり、雨の中を行ってまいりました。

昨日はボーカル☆ウッドベース☆ピアノ☆ドラム、と珍しい構成(室内でエリコさんのこの構成は初めて見た)で

2ステージ堪能してまいりました…残念ながら知ってる曲は1曲もなかったけど、

旨いワインをあおりつつ(ここのフードメニューは本格的で美味しいです)、最前列で贅沢にすごしました。。。

エリコさんは唄う前に、その曲の内容について、わかりやすく解説してくれます!

  『この歌は、こんな〜があんな〜なときに〜そんな気持ちで唄った〜』というように…わかり易く….

  外国の歌がほとんどだし、JAZZのスタンダードといっても、歌詞の内容までは知らない(タイトルから想像

  できる曲はあるにせよ)ので、このプロローグは聞くものにとってはスゴク(曲全体を)楽しめます。。

ぜひ、ライブを見に行って体験してください(http://erikooyanagi.jugem.jp/)

直近のライブ』 

7・02(木)Billie’s Bounce(阪急高槻市駅すぐ) p/河村孝彦 b/砂川雅城
7・11(土) jazzclub&bar CRESCENT(北区曾根崎新地) p/兼子 潤、b/山本久生 dr/三夜陽一郎

     

   <ライブ終了後>       <お手本のようなピース>     <晩ごはん堪能中>

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪