古巣。。。

Filed under: ● mental | Tags: | 08月 4th, 2009
Post

シラサワです。。。

ようやく梅雨もあけた(例年より半月以上遅れたそうな)ようで、神戸は今日も快晴です。。

昨日は、以前勤めていた会社の全員・飲み会にお邪魔しました。

個々にはその時の仲間としょっちゅう、未だに飲みに行ったりするものの、年配社員の方や

店頭販売員の方(以前アパレル業だったもので)が、大勢集まって飲む、

というのはさすがにめったに無く、久しぶりの顔をたくさん見れて、元気の出た1日でした。。。

同時に、異なる環境で日々過ごしていると、だんだんと感じる事も変わってくるものなのか、

妙な感覚の違いにも気付き、発見のある飲み会でもありました。

以前と変わらぬ、話題で盛り上がっている中に身をおいて感じる、ちょっとした感と郷愁感。。。

相変わらず同じ話題で飲んどるな〜という、、、、、心地よさと同時に起きる、、、

なにはともあれ、私の社会人としての全ての土台を造ってくれた会社であり、未だに多くの人との付き合い

の途絶えない会社であり、離れた立場からでも応援したいと思える会社であり、いい・悪いといった

尺度では量るコトの出来ない会社デス。。。古巣です。。。無理やり量れといわれたらやっぱりいい会社です。

その当時の幅広く経験させてもらった事が現在の仕事に、うまくミックスできて、つながっている部分が大きいです。

昨日のABEAMさんのブログに書かれていた表現→『自分を上書き保存できた』感覚、を感じました。

(まゆみさんいい”言”いうな〜/私のとり方は違ったかもしれんけど….よかった…あの言葉)

過去も現在も未来も、いい事も悪い事も、全て否定もせず、片意地はって肯定もせず、ただただ自然に、

楽しく向き合う、そんな生き方を再確認できた1日でもありました。。。古巣はええもんだ..

久しぶりに見た、会社近辺(谷町線天満橋)の風景も懐かしかったが、ベタベタ居酒屋(好きなおっさんがやってる)

に行けた(同じく谷町線天満橋駅前)のがチヨットうれしかった…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪