体調が良い。。。

Filed under: ● favorite | Tags: | 03月 8th, 2010
Post

シラサワです。。。

今日は天気が良いですが、またなってきましたね。。。

春のようになったり、冬に戻ったりと、こんだけ気温の変化があったら、体調もくずしそうです。

が、、、、この1年で1番変化があったのが、病気にならなくなった事でして、体調がほんとに崩れないです

以前(1年前)までは勤務しているビル内にメディカルセンターがあったせいか、違和感を感じたらすぐ(週に1度は)

内科、眼科、耳鼻科、皮膚科と、『どんだけこまめに体の変化に対してケアすんねん』というくらい過保護に

行ってたもんですが、この1年は通院0(ゼロ)回です。。だから三宮に行きつけの病院は無いです。

別に運動をし始めたわけでもないのですが、『気がはってるのか、気の持ちようなのか』いたって健康体です。。。

(風邪薬とか、バファリンなんか”しょっちゅう”飲んでたのに、あんまり飲まなくなったな〜) 

内臓関連も問題ゼロで、体の中(胃腸とか肝臓)のイメージ(自分自身の)はこの写真のような感じです(晴れ晴れ)

『なんだかんだ』いいながら、改めて“体の健康”と”心の健康”が1番やと、感じた3月の第二週の始まりでした。。。

関係があるのか、ココ数ヶ月、異常に寝つきが良い(横になると、すぐにこてっと、眠る)日々で、

夜中に1度目が覚めて、おきても再び『こてっ』と寝れるという、毎日です(逆に時間がもったいない”気”すらする…)

以前は中々『寝付けず』深夜2時–3時–4時—となる事が、たまにあったのに、この違いは何でしょう…

そんな訳で最近の楽しみは、1日終えてベッドに横になって、『こてっ』と寝るまでの数分の時間を楽しむ事です。

(1番の楽しみが飲みに行ったり、何かしたりじゃなくて、寝る事というのが寂しい気もするが…)

元々好きだったものの、いつのまにやら、ベッド上には『まくら』が13個もあって、本格的に寝るときは9個を使い、

F1のコクピットのように枕で周りを固めて寝るので、むっちゃ場所をとります、、、、が、好きなので、今でも

更なる理想のフィットする枕を探しつづけているのでした。。。

今のところ、いっつも行くバリ島のハイアットの枕が1番好きなので、同じものをどうにか手にいれようと試みている。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪