一段落。。。

Filed under: ● mental | Tags: | 04月 9th, 2010
Post

シラサワです。。。。。

最近バタバタとした日々を過ごしておりますが、昨日はゆっくりと、近所の『JAZZ-BAR 』でライヴを

見ながらワインを飲みすぎて少々2日酔いです。。。

5年前に父が脳梗塞でたおれ、今でも日々『リハビリ』の毎日、母も共にがんばっている日常。。。

そんな中で、私自身も職を変わったり、と何かとのある時をすごしておりました(今でもですが…)

日常の色々な事(仕事の事や家庭の事)が昔に比べて、責任感含め直接的(リアル)になっていくにつれ、

『しんどく』なったりもしましたが、『バランス』とはおそろしいモノで、その反面(しんどいの反面)、この生活に

なったからこそ、というか(偶然なのか..)色々な人と出会って、助けられたり、今まで以上に楽しめたり

(色んな人らと飲んだり、又、輪が拡がったりなんかして…)まあ、楽しい日をおくらせてもらっています。

昨夜は父がたおれて5年、1段落、一生懸命『リハビリ』に取り組み、効果も出てきて、そして次の5年に

向けての新たな『リハビリ』をスタートする時期、そんな時期に、前々から、自らも、大病と向き合う

JAZZシンガー・エリコさん唄を聞かせたいな〜と、思ってたら、なんともタイミングのよい時に、

自宅よりタクシー5分の『JAZZ-BAR ・TAKE FIVE』でライヴをするとの事で、喜びいさんで見にいってきました。

100の言葉も大切ですが、1曲の魂こめた唄の力はすごいな〜と改めて感心。。

昨夜は20席ほどの小さなライヴスペースだったので、時には、PAよりも肉声が聞こえたり、と

迫力のあるステージが見れて良かったです、『大きな勇気をもらった』と両親も喜んでくれました。。。

(私も酒がすすむ、すすむ…)

前もって、エリコさんと、ここ数年の経過の話をする機会があったので、昨夜はそんなリクエストに答えて、

自らも勇気づけられた、という名曲、1番『聞かせたかった』オーバーザーレインボーとスマイルを

ラスト2曲に唄ってくれて、えらく感動しました。。。 いや〜ほんまに、いい夜でした。。

ちなみに次は4/17(土)の夜、堺筋本町のイタリアン、『LA LUNA』http://erikooyanagi.jugem.jp/

ライヴのようです(雰囲気も料理もよさげですよ、ライブチャージも安いしお得!!)

仕事終わってから、2部(20時〜)からでもいこかな〜…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪