芝川ビルで。。。

Filed under: ● friend | Tags: | 08月 30th, 2010
Post

シラサワです。。。

もうすぐ8月が終わるというのに、今日もですね。。。

先週の月曜日にblogを書いてから丸一週間、時間がたつのは本当早いものです。。。

先週のワタシはといいますと、毎日・毎日、色々な人お会いする機会(・・・を色々な人がつくってくれて)

があり、楽しいお酒ライフをおくっておりました。。。

なかでも、週末の2日続けての、淀屋橋のレトロなビルの1階にあるバルは良かったな〜

確か店の名前は『Ir Bar(イルバール)』…※SMBのWEBをつくっているPONOさんのいきつけ!! いい店です。。。

ピザ・マルゲリータと生ハムとモツァレラチーズがむっちゃ旨かった。。。

金曜日の酒タイムは初対面とは思えない、息のあったトークをWEB製作会社の方々と出来て、面白い時間を持てました。。。

器のでかい『ボキャブラリー』を持ってはる人らで、あれよ・これよと、色々な話題(仕事の話はほとんど無し)を

面白おかしくやりとりしながら、終電までいい酒をのめました。。。帰るのが名残おしかったな〜

やっぱり色々な経験積んだ賢い(きれる)人って話上手・聞き上手・回し上手なんよね〜 いや、又会いたいな〜

そして次の日(土曜日)は、またまた淀屋橋の芝川ビル(むっちゃアンティーク・レトロなビル)の4Fモダンテラスで、

150名前後のパーティー(18時〜23時まで)にお誘いいただき、前から好きだったビルなので喜んで参加。。。

このパーティーにはワタシも何人か友人を誘ったんで、久しぶりに会って飲めた方もいて、これまた面白かったデス。。。

レトロなビルの室内&テラス(室内・室外ともにでかくてワンフロア貸切だった)で、ライブもあったりして、たのしめました。

お客さんは『関西アーティスト』の人や、面白い仕事をしてはる人が多くて、自然と話がはじまったり(基本立食)して、

えらく色々な人と話する事ができた夜でした。。。

オランダの映像系の人、絵描き屋さん、アパレルのデザイナー、建築士の方とけっこう長くお話できましたね。。。。

あちこちで『あ〜っ』って感じで知り合いとよーさん会うようで、パーティーってやっぱり面白いねんな〜『行ってよかった〜』

とおもったのでした。。。

その後、23時を回っていたが、なんかもっと『飲もう』という雰囲気になり、友人や、そこで始めてお会いして、

盛り上がった方たち、あわせて10名くらいで、昨夜飲んでたバルへ移動(2日続けて)、、、

またまた会話が盛り上がり26時過ぎまで、いい酒をのんでました。

家についたら27時前、さすがに今日は飲みすぎて、頭いたくなる(気持ち悪くなるやろ)とおもったが、

ワタシには沖縄の最強2日酔い対策『琉球酒豪伝説(ウコン錠剤)』がある、、、、という事で飲んで寝たら、

翌朝すっきり、まるで昨夜『一滴ものんでなかたような朝』…..いやホンマにききます。。。

そんな訳で、色んな人と会ってよ〜しゃべった1週間でした(色々連れ出してくれた友人にも改めて感謝)

追い詰められて、あせった状況になった時、『どうしよ…どうしよ…』となるタイプと、逆になんか妙に頭がさえて

明確に『こうしよ..あ-しよ』、あかんかったら『次はこ-しよ…』と動ける(土俵際の踏ん張りって感じでもなく、自然に)

タイプの人がいてると思うのですが、自分自身って後者やな〜と、最近の自分の状況を見て改めて再認識させられた

週末のひと時(こういうのってそうならな解らんですからね)、これまた貴重な経験、財産という事ですね。。。

さて今週はどんな週になるのでしょう。。。楽しみです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪