2019.01.16[wed]

Filed under: ● friend | Tags: | 01月 16th, 2019
Post

去年の暮れに、歳の離れた初対面のバンドマンと飲む機会があった。。。

そもそも僕は人見知りなので、初対面の人と意気投合する事は無いし、ましてや20近くも年の離れた男なら、
なおさらそんなんありえんのに、その日はありえた(笑) 自分自身に感覚が似てたし、酒の飲み方が近かった♪

そしてその日、話が尽きず、帰る時間になって、名残惜しくなり「明日、会社の最終日の納会」後にまた飲みに
いくから続きおいでや~て冗談でいうたら、近々でかいライヴがあるのに、ほんまに翌日来てくれた(笑)

「ほんまにきたんかいな~」て言うたら、「行くっていいましたやん」「さっ飲みましょうよ!」て言いつつの、
照れた感じの笑顔に性格の良さがにじみでてて、「ああ、時を重ねて深まる」関係しか無いと思てたけど
直感で「ビシッ」とくる出会いもあるんやな~と思うた。そんなベーシストに出会えた事に感謝&今の会社に

転職してこその出会いで良かった~という年末年始をすごす。

で、今日ヤフーニュースやら色んな方の連絡やらで、そんな彼が急死した事をしり、絶句。。。。
全国ツアー終わったら「第三段」、我が家でムッチヤ飲むん楽しみいうてたやん。。。。。と悲しくなる。。。

自分自身も50歳なったし、「死」がそこらに転がっている日常やねんな~というのを感じつつ、改めて
一日一日、今日が最後の日やねん、という気持ちで丁寧に仕事も遊びも手抜かずに過ごさねばならんなと、思う。
変な感情やけど、最近おうてない色んな人にも会いたくなったな。

ややネガ感のある話だが、何となく彼との防備録を書き残したくなりました♪  合掌♪

写真はその時の酒の話ネタにもなっていた僕がいつも見るBALIの海と空。。。。。。。捧げよう♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪