プラネタリウムカフェ

Filed under: ● friend | Tags: | 06月 5th, 2009
Post

シラサワです。。

昨日、友人の息子K君(25歳)がショールームに訪ねてきてくれました。

彼はこの春、勤めていた会社を辞めて、前から計画していた夢の第一歩を踏み出しました。

彼が始めようといているのは、プラネタリウムカフェ

 『この写真は私の勝手なイメージ写真です』

全国見渡しても、数えるほどしかないこのコンセプトに星好きの彼は挑戦しています。

物件を探したり(堀江で12-13坪の物件を探している)、カフェなので当然メニューの選択をしたり、

もちろんメインのプラネタリウムの機器(ハード/ソフト含めて)の選択に忙しそうです。。。

昨日はそんな彼のヒントになるかな、とショールームに来てもらって色々と見てもらい、話しましたが、

世の中、不況で、あらゆる設備投資にストップがかかるこの”ご時世”に、

あえて、ゼロから立ち上げてオンリーワンなモノ造りをしようとしている彼を見ていると、

そういえば、スターマムブリッジも同じ思いを持って立ち上げた会社やよな〜

(いいモノを造っていれば時代に関係なく必ず成功する(利益としても人脈のつながりとしても))

と、いつしか思考が彼目線となっている事に気付きました。

勢いのある人と会うのは刺激があっていいもんですね。

今年の秋に必ず大阪にステキなプラネタリウムカフェがOPENしますので、ご期待ください。

☆★彼は万華鏡も好きで、オリジナルを製造・販売しています★☆

(http://keisu.exblog.jp/m2009-04-01/)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪