スゴイ人はオモシロイ

Filed under: ● friend | Tags: | 06月 8th, 2009
Post

シラサワです。。。

6月に入り、神戸は”新型インフルエンザ”騒動も一段落して、街行く人の中に
マスクをしている人が少なくなってきました(結局、1回もマスクせーへんかったな〜)

その影響か、先週(6/1〜6/6)は数多くの人がショールームにきてくれて、
バタバタと、あわただしくも、刺激的な、面白い毎日を送る事ができました。

日曜日、ぐったりとして、夜の20時30分に寝るという小6レベルの
睡眠時間に、今朝起きた時、『なんで、あんな疲れたんやろう』と考えたましたが、
答えは、『先週は本当にパワフルでスゴイ人たちがきてくれたなぁ』でした。

【振り返ると色んな人がきてくれました】


老舗のバリ雑貨店のオーナーだった人や、
堀江の超有名なバーの仕掛け人や、
世界で唯一のペイント型スクリーン(塗ればどこでもスクリーン)の代表や、
プラネタリウムカフェOPENをもくろむ青年に、
筆跡診断士をしている友人に、
滋賀で設計事務所をされている”志”の高い一級建築士に、
住まいの総合デザイナーとして、幅広く活躍されている先生に、
須磨で1日1組の完全予約レストランのオーナー、

それらの人たちや、各業界のスゴイ人たちをいつも『ケンちゃん紹介するわ〜』と、あっさり

紹介してくれる、私の姉さん的存在のお2人、

極めつけは、今まで出会った人の中でもっともパワフルかつ
ユニークかつプロやな〜と関心した、アツコさん(正確な職業聞き忘れた…)と、

20年来の友人たち、、、

皆さん面白い話をありがとうございます。 感謝です。
スターマムブリッジの紹介リーフレットもごそっと
『撒きちらしとくわ〜』と持っていってくれて、合わせてありがとうございます。

みなさんそれぞれ異なる業界のまさに第一線(最前線)で、活躍されている
人たちなので、会話の1つ1つが面白いばかりではなく、さりげなく、
アドバイズやヒントのような”言葉”をちりばめてくれます(たぶん無意識に)
ヒトによっては『ずばっと』直球もあり、それが表裏なくいい感じでした。

そういうヒトたちとの会話から今、自分たち(自分自身)に足りない事は何か?
といった重要ポイントを明確に浮きぼりにしてくれます。
やっぱり卓越した人の話はおもしろい。。

結論!!
それらの人たちの共通点は、『好奇心』の卓越した人…だった

=========================================================
好奇心とは、物事を探求しようとする気持の事で
自発的な調査・学習といった知的活動の根源となる感情の事、、、らしい(辞書うけうり)
=========================================================

人生を楽しむために、あらゆるヒト・モノ・コトにアンテナを張って過ごしており、
ひっかかったモノにたいして、果てしなき『好奇心』をもって拡げていき、
結果として、色々なヒトやモノやコトにリンクしていって、ドンドン面白く
なっていき、人生も楽しくなる、まさに『ラッキースパイラル』人間!!

ゴチャゴチャ言わんと、一言で言うなら

おもろい感性のヒトとおもろく知り合って、おもろい酒を飲む!
為に、自然体で人との繋がりを楽しめる人!
(そして、ちょっぴりためになる情報を仕入れたり
自分とは違ったや考え方を受け入れ幅を広げる)という事ですな。

リフォーム業として、色々な感性の人と出会い、お話をして、人生の中でも、
ベスト5に入るであろう大きな買い物をされるお客様との会話や提案において、
これらの経験からくる、幅の拡がり方は、ほんとうに大きな財産となります。

今後もますます、自分の成長、会社の発展を目指し、色々な
経験・勉強をして大きくなっていこうと思った週末でした。
(んっ 最後結婚式の挨拶みたいやな..)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪