フレームに塗装!

Filed under: ● home/interior | Tags: | 08月 24th, 2009
Post

シラサワです。。。

今日の神戸は快晴です。。ビルとビルの間からのぞく事務所横の青空です。

さて、先日の『ロハスフェスタ』の参加理由の1つに“どんなもんが興味持たれて、売れるんか”を、

体験してみよ、というポイントがあった訳ですが、そんな中で思った事。

パインのフレームを何十個か販売したのですが、多くは無塗装品をもちこんだのですが、

(下の写真のように木の凹凸感が非常にキレイなので、そのままが1番と思った)

以外な事に塗装をしたバージョンの評判の方がよかったりしました。。。

と、いう事で色々なバリエーションを持たせて、展開していく為に色々と試作(試塗)してみました。。。

(まずは、2〜3色重ねてアンティーク風/メタリックなフレーム仕上げを目指してみました)

☆クリックしたらでかくなるので質感を見てくださいませ☆

   

 

当サイトでもご紹介している(http://www.ken-shirasawa.com/wp/fabric)、カラーワークスのオリジナルインテリアペイント

『HIP』を主に使用しましたが、なんせ1488色もあるので、組み合わせは無限大です。。。

今後も、どんどん新しい色彩に挑戦していこうと思っております。。。

スターマムブリッジのコンセプトの1つ『色で生活を楽しく』のリフォームにおいて、

色鮮やかな輸入クロスと共に、このようなペイント材の使用もお勧めしています。

ちなみに、この塗料の特徴は、こんな感じです。

・1488色ものカラーバリエーションがあり、彩度と明度から4つのトーンに分かれています

 (ブライト・ミューテッド・シェード・ニュートラル)

・米国の厳しいAIMルールをクリアーした低VOC、無鉛塗料です。

 ホルムアルデヒド、トルエン、キシレンも含まない、F☆☆☆☆商品です。

・マイクロバーン(Microban)が塗膜 表面におけるシミの発生や、臭いの原因になるバクテリア、

 カビの発生を抑えるため、一般住宅のバスルーム、 キッチン、ダイニングルームをはじめ、

 医療施設、学校、レストランなど多目的に使用することができます。

・ペンキ独特のイヤな臭いがなく、赤ちゃんが隣でスヤスヤ寝ているところでも平気で塗れるほどです

 (まったく匂いがしないので、今回もショールームの中で換気なしで2日間ぬりました)

 
 ☆スターマムのショールームにも実際に壁に塗っているのでお越しの際には見てくださいね☆

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪