ボサノバライブ!!

Filed under: ● music | Tags: | 08月 18th, 2009
Post

シラサワです。。

連休明け初日、寄り道せずに家でゆっくり、沖縄でかってきた『島らっきょ』と『沖縄そば』でも

食べながらすごそう、と思いきや先日のパーティーで知り合ってから数回、飲み会でもご一緒

し、中々おもろいな〜と注目のボサノバシンガー/リカちゃんの(バンド)ライヴが大阪であるとのメールが…

飲んでる姿しか見たことないので、唄っている姿も1度みてみたいな〜というわけで

梅田のライブハウスへリカちゃんのバンド『Feliz』(http://www.myspace.com/tempofeliz)を見にいってきました。。

ボーカル、ギター、ピアノに昨日はゲストドラマーの4名で奏でるボサノバの名曲+オリジナルソング。

JAZZは、たまに聴きにいくものの、ボサノバを生で聴くのは生まれて初めてでしたが、中々ええもんでした。

そして、前に飲んでる時に、『ボサノバの曲弾きたいからなんか楽譜貸して〜や』と軽く言ってしまったのを

覚えてくれてて(よくよく考えるとプロの人にむっちゃ失礼)ゴソッと持ってきてくれました。。。

今日から練習開始です。。イパネマ〜とやら曲です。。

大阪を中心に(8末は長野県ってなってたな…)ライブ活動を積極的にされているようですので、

リカさんの透明感のあるボサノバソング聴きに是非観にいってみてくださいね。。。

そうそう、彼女のライブでのトークも、とてもおもしろいです。。。(ちよっとハードルあげとこ..)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪