久々に飲んだ週末。。

Filed under: ● friend | Tags: | 08月 31st, 2009
Post

シラサワです。。。

週末は久しぶりに、ここしばらくジックリと話が出来なかった色々な人と会って飲んですごしておりました。。

まず金曜日の夜は、40歳になってから知り合ったNさんと久々に乾杯。

この歳になってから、知り合った人と仲良くなって引き続き、お付き合いをするという機会は中々

無い事なのですが、彼は同じ歳で、なぜかしっくりと気が合います。。。

大きい会社でマーケティングの仕事をしていて、とにかく、色々な事を知っていてネタの宝庫です。

最近“こぎれい”なところで飲む事が多いので、たまにはオッサン2人でベタベタなところで飲も、、、と

十三の酒場で遅くまで飲んでおりました。。。

彼は東京・名古屋・大阪・アメリカと、様々な土地に住み、数多くの経験を積んできた人で、

ほんとに幅広い引き出しを持っていて、仕事の事など的確なアドバイズをもらえる人です。

そしてと言うか、やはりと言うか、当然というか、ワタクシと気があうという事で、『けっこう』変わった人です

(いい意味で)マニアックで、個性的でおもろい人です、外見にその香りを漂わせていないので、(よけいに)

引き出しの中身をじょじょに知れば知るほど、達人ぶりがすごくて『くやしい』気持ちにさせられる人です。。。

金曜日はそんな彼と久々に2人飲んで、おもろかったです、盛り上がりました。。

(店に入ってとりあえず、、、、といって黒ビールとイカ刺とタコ刺をたのみました。。。ちょっとビビリました)

翌日は、久しぶりに我が家に来客があり、7名で遅くまで飲んでました。。。

シャンパンを口にしたのも3ケ月ぶり(普段はスパークリングしか貧乏性で開けれない…)で

中々いい酔い方ができましたね。。ワインやジンもしこたま飲みました。。(翌日、2日酔いもなかったな〜)

土曜日に来ていただいた方も全員年上の方(わたしは41歳)で、各業界で活躍されている方ばかりですが、

皆さん、頭ひとつ突き抜けていて、気負いが無いので、つきあっていても何の違和感も無く楽しめる方

ばかりで、リラックスできます。。。

普段、中々口に出来ないような方のお茶(我が家のキッチンでたてていただいた)もいただけました!

ココ2週間ほど、バイオリズムのせいなのか、『脱力感・無気力』っぽい時間がよくあったのですが、

この日、パワーのありすぎる人たちと話したおかげなのか、酒が体に注ぎ込まれたおかげなのか、

復活した感じのした1日でした(同じマンションに住む母にやっと紹介も出来たのでいい日でした)

日曜日は家でダラダラと休息しながら選挙番組を見ながら金〜土の流れの影響(感性の反応がとぎすまされ

てきた(気のせい?))か、知り合ったリョウさん(政治家)の事を思い出しました。

選挙になると必ず出てくる、大物議員がチャリンコに乗ったり、走り回ったり、必死に地元民に

声も枯れ枯れに訴え続けている熱血映像を見るとどうも毎回、違和感が。。。

リョウさんは、結果が出て、当選してからも、しばらくの間(また定期的に)、同じ場所で、街頭演説をするそうな…

こういう事を出来るのがホンモノの熱意やな、と、リョウさんを思い出しながら眠りについた週末でした。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪