オーガニックcafe・org

Filed under: ● bar/restaurant | Tags: | 09月 3rd, 2009
Post

シラサワです。。。

今日の神戸はいい天気です、暑くも無く・寒くも無く、温度もいいです。。。

昨夜は久しぶりに梅田で飲んでました。。。

御堂筋ぞいにある(バナナホールにつながる道の入り口あたり)オーガニックカフェ『org(オルグ)』へ…

創作イタリアンの店で、ワインをそこそこいただきながら、店の”ウタイもんく”どうり、

肉や野菜・卵はもちろん、水にもこだわって料理したという、安心のオーガニック料理、の数々を。。。

と、言われても小さいころから(今でもですが)、カップラーメンやら何やら『添加物』の入った食べ物が

大好物なもので、オーガニックな〜といわれても、あまり違いがわかりません。。。

(ココロなしか野菜がすごく美味しかったような、、、でも多分イメージで左右されてるんやろな….と)

orgは店の中がすごく広くて、夜はライトダウンされ、ろうそくが灯ったりして、内装もアンティークな家具、

インテリアで統一されていて、雰囲気が最高に良いです。。。値段も手ごろ!! ワインがすすみます。。

良い雰囲気の店、程よい値段の酒、おもろい人(飲みに行く相手)、この3つがそろったら、時間を忘れて、

必要以上にアルコールを摂取してしまい、幸せですね。

昨日はそんなメンバー4人で飲んでました。

その中には最近、密かに注目している、”T”さんという女性が….

元々、スターマムのイベントに筆跡診断のリルモさんの紹介で来てくれて(昨日もリルモさんも一緒に飲んでた)

しりあった方で、一見、極めておとなしそうな雰囲気だが、あきらかにオーラが違う。。。絶対に何かが違う。。。

初対面からずっと何かを感じて注目してたこの方(不思議な人ではかたずけられん感じのヒト)、

翻訳のお仕事をやりつつも、舞台・イベントの振り付け、衣装デザイン、色々なダンスのレッスン、

そして1番はご自分でダンスパフォーマンスをされているのでした。。。アフリカンダンスの!!

アフリカンダンスの世界では、かなり有名な方らしいのですが、会うのは昨日で4回目…

未だ、踊る姿の想像が出来ないおっとりとした雰囲気….やはりただものでは無い…

アフリカの話やダンス、パーカッシヨンの話から、日常の話まで色々と飲みながら話しましたが、

思っている事がけっこう似てて、しゃべっていると面白いです。。

1度、踊っている姿を見たいような、見たくないような、いや、もっと会話を重ねて、

おもろい話を発見したい、そんな気にさせてくれるヒトでした。。。

又、飲みにいこ、、、、そんなヒトと飲んだせいか今日は2日酔い、全くなし…です

今から、西神中央の現場(9/中・店舗オープンするアクセサリーショップ『Raffia』(ラフィア)さん)に

行って、写真撮影もろもろの仕事です。。。又ブログでも紹介しますね、、、

ちなみに先ほどの女性、気が付くといつも(店とか、飲み屋で)廻りが普通に自然に外人だらけになるそうな。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪