つなぐ人(自分もつながる人)

Filed under: ● bar/restaurant | Tags: | 10月 26th, 2009
Post

シラサワです。。。。

神戸はあいにくの雨のスタートですね。。。週末はいかがお過ごしでしたでしょうか。。。

ワタシは箕面のでっかい家で、TUNAG BARのオーナーやアロマテラピー&エステティックサロン、

ROSE ANGELのオーナー、JAZZシンガー、財務マン、陶芸家(!!)などなどと、夕方より、シャンパン-ワイン-焼酎

を飲みながら、面白い1日をすごしてきました。かえったら26時でした。

中でもTUNAG さんとの話は、同じ学年(昭和42年生まれ、ワタシは昭和43年2月)、同世代、、、

歳は関係ないでしようが、面白い話が色々できました。

メディア業界の方の多い、南森町で昼はWEBの会社を経営されていて、夜は『人と人をつなぐ』コミュニケーション

スペースとしてのバー『TUNAG BAR』を経営されているこの方、話上手&聞き上手&惹きつけ上手。。。

話をしていると、 勉強になる事も多かったです。。。

そう、やっぱり技術やテクニック(も、必要やけど)、よりも日々の生き方が、ああいった時に、言葉・身振りに

自然に出るから、初めてあった人とかまでも含めて『ぐっと』引き寄せられるんやろね、と感じた夜でした。

1番、似てるな〜と思ったのは、こんな会話した時 (多少誇張…)

『ツナグバーって人と人をつなぐ、コンセプトなんで色々な人くるでしょ』

『はい、色々な人きますよ〜』

『ボクもココ数ケ月、色々な人を紹介してもらって多くの方と出会うんですよ…』

『へ〜人生の中で何かそういう時期ってありますよね〜ほんま多くの人と会う…』

『でね、スゴイ人を、って紹介してもらうんですけど、企業の看板背負っててスゴイ人と、

 1個人で何のうしろだてもなく、スゴイ人(感性(愛情・やさしさ)とか生き様が顔と言葉としぐさに出てる人)

 がおるでしょ、後者な人にであったらラッキー、と思いますね、得した〜って…』

『そうですよね、同感・同感、この前、店に来たお客さんともそんな話なって、

そのスゴイって”何にとってのスゴイ”なんって言い合いなっちやって…』

『ハードな意見ですね、モノの見方・価値基準の優先度の問題ですかね…

 インプットからアウトプットの間の見極める力・表現する力を試されてるのかな..』

と、まあこんな会話を色々なジャンルで飲みながら……..してました

また1 人、話し込める人に出会った夜でした。。。

地元の酒場事情にも当然詳しく、色々な他の店の紹介もしてもらい、あのへんのエリアで行きたい

店がよーさんできました。。。ブログで紹介されてたココが1番いきたい!!⇒日本酒大好き puppy’s bar

そしていっつも甘えっぱなしの、この日も、色々な人を紹介してくれ、凝ったオーブン料理を造り、

フラダンスまで披露してくれたこの家の素敵な女性Mさんと娘Mちゃん、ありがとさん。

(この方も色々な人と人を引き合わせたり、自らの周りにも、さっきの意味でいうところの

両方の”スゴイ”を持ち合わせた人が引き寄せられる様に寄ってくるという、魅力的な人です)

週末はもう1つ、友達が難しい外科手術を無事に終えれたとの連絡が入り、ホットした夜でもありました。

 

なぐ・ばー)
人と人
Tunag-Bar(つなぐ・ばー)
 南森町駅、徒歩急いだら3-4分

大阪市北区南森町1-2-2  (TEL 06-6314-6234)

ローズエンジェル (アロマテラピー&エステティックサロン) 天6駅、徒歩5分

大阪市北区国分寺1-2 (TEL06-6351-6841)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪