雲・月・星。。

Filed under: ● mental | Tags: | 10月 22nd, 2009
Post

シラサワです。。。

今日の神戸はいい天気、いい雲が流れています。 

自分の中で、こんな雲が見える日は調子のいい日です(空を見るという状況をひとつのバロメーターにしている)

朝やったら、青空、雲の流れ…昼やったら太陽…夜(これが1番多い)やったら、星、月…

最近、いつ見てたかいな〜、と考えたときに、『先週、あっこの店で飲みすぎた後に見上げた月』が

最後やったな〜とか『先週、夜ベランダに出た時に見た金星光ってたな〜』とか、結構最近の事を

思いだせた時はまあまあ調子のいい時(週・月)…『んっ、いつやったっけ』…となったらその。。。

特別、月が星が雲が好き、という、ロマンチシズムはまったく無く(まぁキライではないけど) 、単に自分の

日常の充実度、余裕度(ゆったりと生きとるか度)を計るのに1番、自身にあってる”ハカリ”です。

見上げればたった3秒のこと。。。

都会にすんでると、周りには街のネオン、行きかう人々の声、その他もろもろの激しい環境での生活、

なおかつ、会社だの家庭だので内面の問題・ストレスをかかえたたりする、そんな中で

『この3秒』がてきるかどうか、、という所にゲーム的な判断を置いているのです。。。

最近はよう見るので、まあ、いい調子って事ですね。。

そんな時は上(空)だけでなく、周りも色々と見えてくるから不思議です。。。

今もビルに入る前にチラット目にした看板。。

一瞬、命令されてるような、、”ただ”でくばっているような….”ます”の改行位置が、ちよっと… 

(朝陽の角度で方向によって”ます”が見えんのよ..)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪