今年1年、振返ってみた。。。

Filed under: ● others | Tags: | 12月 28th, 2009
Post

シラサワです。。。。

今日は本年最後の出勤日です、、、、が神戸の天気はよくありません(さっきからパラパラと小雨が…)

もうすでに、冬休みに入っている方が多いのか、今朝の電車はいつもよりかなり空いていて(いつもの70%くらい)

ぼお〜っと外の景色を眺めながら、今年1年の事を考えながらの出勤でした。。。

ほんとに今年は怒涛の1年で、色々な出来事が公私ともに起こった年でもありましたが、

いい事も、悪い事も振り返ってみると、両方楽しむことが出来た、中々の年でした(感性を磨かれた1年)

中でも1番、『ああ〜良かったな〜』と思うのは、スターマムブリッジのスタッフをはじめ、会社関連・プライベート

関連、両方とも、ホントに多くの魅力的な人と、新しく出会えた事ですね。

同時に一方で古くから、つきあっている人のありがたさを、あらためて感じることができた事にも感謝の年でした。

(それだけでも、今年1年の意味が有ったような、そんな気がします。。。)

不思議なもので、時間的には神戸に通いだしたり、休日の数が減ったりと、以前より、自由な時間が、

少なくなったにもかかわらず、前にも増して様々な場所に出向いて飲んだり、出会ったりする機会が増えて

また、そこから、新しい人につながったり、出会ったり、と多方面に拡がった不思議な年でした。。

自分の中でも、環境が変わった事を前向きに捉えるべく、そんな『生き方』をした方が面白いハズ

と意識して生活してたからでしょうかね。。。。。

又、当たり前の事が当たり前で無くなった(職場が変わったので、日常のリズムが大きく変わった)中で、

今までの、やり方を意図的に封印し、新しいスタンスを意識するあまり、たまに崩れそうになった、

精神バランスを、昔から、支えてくれていたり、共に歩んできた古くからの知り合いが、

さりげなく気づかって、それぞれのやり方で、元気づけてくれてた事で、ある時は肩の力が抜け、ある時は、

基本の大切さを思い出し初心に戻れたりと、『自分を保つ事が出来た』のが、ありがたかったです。

結局、なんだかんだ言って、人』ですね(そして、健康)、、、今更ながら再実感しました。。。

(当たり前・単純すぎる結論ですが、頭でわかってても、こんなに体感したのは、稀な1年でした…)

『無くして得るもの』、そんな言葉を良く考えた1年でもありました。。。

来年も、引き続き、いろんな人と出会ったり、また、今までに出会った人と、オモロイ日々を過ごすには、

自分自身も、今まで以上に、嘘偽りなく、愛情を持って人と接したり、『気ずく事の出来る』感性を磨き続けねば、

と思います….そんな事を意識しながら、2010年もがんばろう、と誓った最終出社日でした。。。

気が付けば、190通近くたまった“このblog”、リフォーム屋のblogになのに、飲み屋とか、

趣味の話が多いのが、若干気にはなっているが、まあこれも持ち味、『人となりを知ってもらい、会社の

性格を知ってもらう』という位置づけ(こじつけのようですが)で、来年も綴り続けれたらなと、思っています。

(その日に思ったまま書いているので、前後バラバラやったり、言ってる事に矛盾が あったりする事もありますが、

まあ、それも、リアルな事でいいかな、と自分で決め付けてこの7-8ケ月書きました)2010年もお付合い下さい。

最後になりましたが、今年も1年、ありがとうございました。。。

そして来年もひとつよろしく宜しくお願いいたします。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪