堀江で野菜屋を。。。

Filed under: ● friend | Tags: | 12月 10th, 2009
Post

シラサワです。。。

昨日、ショールームへ久しぶりに、Mさんがきてくれました。

今年の3月に、5〜6年来、通ってる美容室で、いつも髪を切ってもらっている方(同世代)と話をしてて、

『職が変わりそうなんすよ』 『えっ何をしはるんですか?』

『考え中』 『インテリア・雑貨とかいいじゃないですか』

『ええ、でも好きと仕事は又別ですしね、好きだけでいうとバリ島が好きやから関連の仕事もいいな〜なんて..』

『バリ島といえば僕の母もなんかそんな商売してますわ』 

『へ〜どこでですか』 『堀江の○○ってとこです』

『え〜むっちゃ老舗のバリ雑貨(けっこう有名)じゃないっすか』 『話します?』

『うん。』

というわけで次の日(思い立ったら即という訳で、美容師の彼が段取りしてくれて)、顔も見たこと無い

彼の母(バリ雑貨経営)と北浜で会ったのでした。。。(今年の春)

話をしてみると、ほんとに顔がひろくて(色々なジャンルの人の知り合いがおる)、経営感覚が(当然ですが)鋭い

のですが、人間のキャパが広いので、どこか表現含めておおらかで”オールオッケーよ〜”みたいな感じで

受け入れてくれるという、ワタシの性格からすると、ほんとにありがたい方です。

いっつも私が長々と語る色々な事を熱心に聴いてくれます(聞き上手…)

20歳近く離れているのに、常に、対等に話される(上から目線が全く無い)人で、なんとなく“ウマ”があって、

以後、ちょくちょく飲みにいったり(本人は飲めない)、情報交換をする1番年の離れた友人となったのでした。

縁とは妙なモノですね。。。その方のつながりで色々なおもろい方とも知り合えましたし…

同時期に新しい商売(バリ雑貨を離れて)を始動させるという事だったので、よくそんなお互いの話をしたり

してましたが、はれて、来年1月より『こだわりの野菜を販売する店』をOPENすることになったよ、と

報告にきてくれはりました(本拠地の堀江です)、自身の事のように嬉しかったです。。。

先週、トルコ(旅行)から帰ってきたばかりなのですが、年明けから、忙しくなるし〜という事で、

今日からバリ島に娘さんと、またまた旅立ちはりました…..いいな〜

(前の仕事の関係でバリ島へは、50〜60回以上、行ってはって、会うといつもバリ話で盛り上がります、

1人旅をした時には、現地の友達を紹介してくれて、ツーリストとしては中々行けない(というか情報の無い)

ような、バリ島の魅力スポットを色々と案内してくれて楽しかったです)

そんな訳で、暗い話が多い最近の世情の中で前向きな話を聞けて良い日でした。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪