世界に。。。

Filed under: ● trip | Tags: | 01月 15th, 2010
Post

シラサワです。。。

年末年始、世界の色んなところに行ってきたで、という話を聞くにつれ、え〜な〜』となるわけですが、

考えてみると、毎年、大好きな、バリ島に行く(しか行かない?)ので、国でいうと4ケ国しか行ったことが無い。。。

しかも、インドネシア(バリ島)に、タイ(プーケット島)に、マレーシア(ランカウィ島)に、アメリカ(グアム島)

考えたら全てビーチリゾート(島)で、だらだらしてばかり。。

2週間あったら、どんなところ行きたいかな〜と考えてみると、けっこうあるもんで、ちょっと書いてみると、

エジプトのピラミッド

現物を見てみたいもんです、スフィンクスも見てみたいし、食べもんはキライそう(会社の近くにエジプト料理屋あり)

アフリカの夕陽

おそろしくキレイらしいので、是非行きたい場所の1つです、気球からの景色もええらしいし。種の起源。

エアーズロック

まあまあ行きた程度、スケール感をあじわいたいだけかな。

ギリシャ

4-5日滞在してみたい街ですね、あちこちの角で写真を撮りたくなるやろな〜っていうイメージ

(大好きなネコが、そこかしこにいそう。。。)

ルーブル美術館

ここもじっくり見たい場所です、数週間かかるらしいけど、見てみたい。。

イギリスのパブ

完全にイメージですが、黒ビールを飲みながら、プレミアリーグの中継でも見たいもんです。

友達がいるので飲みたいですね。。。イギリスはターシャの庭とストーンヘッジも見たい。。。

スペインのガウデイ建築

これは中でも1番みたいところです。。。街中にいっぱい、建築物が残ってて最高らしい。

本場のアビージョも食べてみたい(ワインも)スペインも”つて”があるので実現しそうかな。。。

カッパドギア

むっちゃ、良かったという話をよく聞くので、そんなに好きじゃなかったけどいきたくなった。

ここに限らず『世界遺産』ってのはやっぱりいいですね、行って見たくなります。

プリンスエドワード島

ここも必ず行きそうです。夢のような場所のシメージ。。。

中国の九寨溝

カッパドギア程度(ベスト1に行きたくはない)に行きたい(見てみたい)です、おそろしく時間かかるそうなので…

ここも死ぬまでに行きたいですね、いけそうですね。。。月から地球を見たいといった方が正解か..

モアイ

昔、文明に興味を持ち始めたキッカケになった場所なので行って見たかった(今はそうでもないが…)

ラッフルズホテル

たてかえられてからは、評判がよろしくないですが、それでも飲んでみたい、例のカクテルを。

サクラダファミリア

ここは間違いなく行く。。。見たいベスト1。。かならず行きます。本場のアビージョも食べます(ワインも)

アイスホテル

オーロラメインで行って、さいでにこのホテル(昔から興味あった)も行ってみたい場所の1つです。。。

キューバ

5本の指に入る行きたい場所ですね。。。キューバはず〜っと好きで(文化とか国のなりたちが..)

色んな書物を読んだり、写真集を見たり、大好きな国。。。南米でいうと、アルゼンチンもいきますね。。。

こうやって書き出してみると、あんまり海外行ってない割には(行ってないからあるのか….)たくさんありますね。。

50歳まで(あと8年)に”ほぼ”全部行きたいですね。。。。。。月以外は…

ちなみにベストは、スペイン、フランス、イタリア(ここには載せてないけど)キューバかな。。。

現実的に今、急に10日間休みできたら、、、、、、、、、、、、、、、やっぱしバリ島に行く!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪