Bar 曽根崎心空

Filed under: ● bar/restaurant | Tags: | 02月 24th, 2010
Post

シラサワです。。。

今日も朝からあったかいですね、久しぶりにアイポッドを聞きながらの通勤だったので、

かなり内ポケットが軽かったです(最近カセットウォークマンの重みになれてきたので物足りない…)

昨日はひょんな事から、今年の夏に、友人が8年前から主催しているロックイベントに出る事となり、

そこでベースを弾くのが初対面で曽根崎のBar『曽根崎心空』の店長をしているとの事で顔合わせ&飲みに

行ってきました。。。ついでに曲も決めてきた(全曲パンク!)…

お初天神通りと並行に1本、御堂筋ぞいのビルの2階と、駅も近いし立地もいいし、カウンターとソファ席もある

中々いい雰囲気の店でした(上のリンクしてるサイトの写真はライトの加減で良く見えないが、実際はいいです)

カクテルも美味しかった。。。

そして初対面、いい感じのベーシストの彼、何よりも驚いたのは、誕生日が同じ…2/14生まれ。。。だった

まあ彼は35歳と、わたしよりかなりお若いですが、、、今まで出会った中で初めてでした。。。生まれの同じ人

それだけでなんとなく、気が合うように見えてくるから、人間って不思議なもんです….

(おんなじような運命をたどってきたのか、今後じっくりきいてみようかと)

輸入クロスのしおりを20本ほど店に置き、その後もう1軒、同じくそのライブイベントのキーマン、

いっつも、かっちょいい『パフォーマンス』で沸かしてくれるロッカーの経営するバー『ハートランド』へ。。。

バーのはしごも随分ひさしぶりです。

こちらは、昨秋に移転され、広さも3倍、音響もばっちし(アンプやPAやギターがそこらじゅうにおいてある)な

バーで、いっつもお邪魔しても『飲むのを』ほったらかしてギターを弾いてしまう、という不思議なバーです。。。

ちよくちょく、有名なアーチストがシークレットライブをしたりする、穴場バーです。。

2軒のBarを出て、『そういえばアルコールしか飲んでないやん』と、どう考えても体に悪そうな時間をすごした事

に気づき(ビールとラムしか飲んでなかった…)家に帰って、ここんところ『お気に入り』の食べ物⇒熱いうどんに、

タップリしようが&あんかけ&どさっとあげ玉&(なんか、ゆず胡椒を絡めてたたいたようなピリからの)ネギを

混ぜたうどんを食べて就寝、、、、順番が逆な1日した、、、

でも話こみ・弾きこんでるとき(というか何かに熱中してる時)ってあんまし、食欲も気にならんって不思議

ですね、だんだん気が若くなってきてんのかな、、、、と思いきや

駅の階段で息切れして、1回立ち止まったので、やっぱり35歳とは違ってました…体鍛えよ..

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪