スペイン料理。。。

Filed under: ● bar/restaurant | Tags: | 03月 3rd, 2010
Post

シラサワです。。。

今日は神戸はいい天気、、、空がキレイです。。。

先日、飲みにいってて、友人に手相を見てもらっていた時の続き(http://www.ken-shirasawa.com/wp/blog/6820)で、

けっこう遅くまで飲んでた時にマスターが。。

『まだ飲みはります?』

『あっ、あともう1杯だけ、いいっすか…』

『いや、お急ぎですか? 時間ないですか?』

『まあそこそこ(23:30まわってたので)ですが、何か..』

『あの〜話聞こえてたんですが、僕も見てほしいな〜と思って…』(あっそっち…)

と、いう事で、友人がそのマスターの手相を見て、

『2回ほど死にかけてません?』

『はい、そのとうり』

『でも、その後、つながってるみたいやから大丈夫そうですね』

『ははは よかった….』

『あっそれと海外に縁がありますね〜、何かそんなものがありますか..』

『そ、そうなんです、スペイン料理の店を出したくて、むっちゃ好きで、先日もスペインに勉強に行ってきたんです』

で、スペインの話を聞くにつれ、『あ〜久しぶりにスペイン料理が食べたくなってきたな〜』と思ってて、

昨日、1番大好きな京橋のスペイン料理屋『RINCON CATALUNYA』へ…行ってきました。

1年前に、出会ったフラメンコダンサーのミカさん、『どっか大阪で旨いスペイン料理ないんすか?』と聞いて、

教えてもらった店です、ちなみにミカさんの旦那さまはスペイン人でパティシイエ

その旦那いわく『ここのアヒージョ』はあっち(スペイン)より旨い。そして銀串のこのエスニックソースの肉。。。

これも又旨い。。。と聞いたら、絶対その店旨いよな〜と、行ってみたら予想以上に旨かった…

店が左右に2軒ならんでて(姉妹店)、片方が北部のカタルーニャ地方の料理でもう片方が

南部のアンダルシア(やったと思う…)の料理とのことで、ちなみに、メニューさえ知ってれば(隣の店の)、

注文したらこっちまで運んでくれます、、、だから両方行ってメニュー知ってたほうが楽しめます。。

むちゃくちゃ、内装にこってるわけでもないが(特に向かって左側の店は店内になぜか花屋がある不思議な店)

美味しいのでいつも満員、、、テーブル席(3人以上)の飛び込みは、ほぼ無理ですので、ご予約を…

ワインも1本、3000円〜4000円くらいなんで、飲み食いしても1人4,000円くらい、、、のはずだが、

ついつい、『食』とそして『飲み』が進み、いっつも5000円こえてしまいます…..でも満足..

是非行ったらアヒージョと銀の串の〜(商品名は未だに知らないので、このようにたのむ)は食べてみてください。。。。

しかし京橋って奥が深いな…ちょっと画像悪いですが、こんな感じ。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪