ロミロミ

Filed under: ● friend | Tags: | 03月 4th, 2010
Post

シラサワです。。。

今日はちよっとロミロミの話を。。。

ワタシはかれこれ20年以上もの間、肩こりで、すでに痛いとか、辛いとかを通り越し、日常感じる事も無くなってきた

ほどの肩こりなのですが、そのせいか、たまに『ふらっ』として、『脳の病気や』、とあせってMRIを撮るも、

いたって健康な脳といわれ、耳鳴りが鳴り止まず、耳鼻科に足しげくかよって、その辛さをうったえるも、

なんら問題なく『ほんまに鳴っているんですか』と疑われ、日常生活をよく知る人たちからは

『単なる運動不足』やと、断言されてるのですが、やっぱり“こるもんはこる”、”しんどいもんはしんどい”

社会人になってから”ず〜っと”パソコンに向かう仕事を20年してた、というのも、大きな要素やと思ってますが、

ほんまにこればっかりは困ったもんです。

本格的なマッサージは10年前に1度、してもらったが、相手がわるかったのか、逆に気持ちが悪くなってしまい、

めまいがして、それ以降行かなくなってしまいました。今でもいわゆる『翌日の揉み返し』がすごいです。

どうしても、凝りがとれず、あかん時は、友達の整骨院に行って、揉み&お灸。。。でも数日すると、

元に戻ってしまうんですね。結局、運動不足からくる血流がわるいんかな〜という感じです。

さて前置きが長くなりましたが、そんな肩こり改善マッサージに対して『信用してないけど、ええのんあったら試

してとびつきたい』ワタシは、先日、知り合いの方にロミロミマッサージをうけました。

ロミロミとは、古代ハワイアンが医療として行っていた伝統的な癒しの方法で、セラピストが自然・大地の

エネルギーを自らの体を通して、相手に注入して癒す、という、スピリチュアルなモノです。

他のマッサージや整体などの行為とは、異なるもんやねんな〜というのが第一印象。。。

『以下、体験リポート』

■部屋に入ると真っ暗な中にろうそくのあかりがともってて、まずはリラックス、診察台に寝そべり、特に痛い

 ところとか、気きになるところのカウンセリングをします(知り合いなんで、遠慮なく言いまくる…)

■セラピストがお祈りをささげます(神聖な儀式です)、そしてハワイアンミュージックが流れる中、

 全身のマッサージがスタート、常に深呼吸というか、気を注入しながらマッサージしてくれます

 (なでる?という感じで、痛みとかは皆無)、特に最初にカウンセリングした時に伝えた、

 こっている所は念入りにしていただきました。

■その後、手のひらにのるくらいの(熱したもの)で、リンパにそって、あてがう、というか、わたしはビビリなので、

 すぐ『あつっ』とか言うので、あてがうというより『ちょん・ちょん』とくっつける感じ、、、これが最高にいい!(効く…効いた)

 

〜すごく簡略したけどこれらの流れで60分ほどしてもらいました〜

■直後⇒特に無反応(まあ少々酒が入ってたのもあるが…)、『まあいつもどうりか』、という感想…

■2日後、3日後⇒変わらず変化なし、というか記憶から忘れている

■4日後⇒フト思い出す『あれっ 肩がこってへんな』、、、1週間〜2週間〜今日で1ケ月、、、肩こりが無い…

 実際には日々、こりが0(ゼロ)では無いが、までいってないこり(表面だけ今日疲れた〜って感じ)なんで、

 辛くないし、すぐフロ入ったらリセットできる、その程度になった。。。

 

まあ人それぞれ(直後に体から汗が出て〜という人もいた)やと思いますが、私にとっては最高に効きましたね。

お値段がわかりません(パーティーの演出につき無料・もみ逃げ、、、スンマセン)が、1ケ月もつんやったら

60分/1万くらい、いや1万2・3千円くらいは絶対だすな〜というのが、素直な感想。

(1ケ月のクイックマッサージや解消グッズや、合算したら、けっこうええ値段なるし、時間もとられますしね…)

ワタシの場合、基本的に『信用してる』んで効きやすいんちゃうん、と別の人に言われましたが…

この方、大手企業の介護部門の仕事に携わり、その後ハワイに渡って、直接手ほどきを受けてロミロミ習得、

日本に戻られて、現在は看護婦さんをしながら、もうすぐ『自宅の一室』にてこのロミロミを開業しようかな、

という方なんですが、介護+ロミロミ+看護婦と、単に技術習得された事、プラスアルファのモノをもってはるのが、

この、信頼感(もちろん人柄も含めて)を生む事であったり、他店との圧倒的ななんかな、と思いました。

大阪府、吹田市に開業するかも、と検討中のようで、OPENされたら又、ご紹介しますので、1度お試しを。

現在は、依頼があった際に、診察台(?と呼ぶのか、マッサージ台)をもちこみ『出向いて』ロミロミされたりしてて、

わたしが受けたのも、とあるホームパーティーの別室会場への持込企画でした。。。

こういう類のものは自分の体への投資や、というのが通常の感覚ですが、ロミロミというものの持つ、特殊な

マッサージ法(ソフト感(痛くない)含め)が故に『こんなんいいな』とおもったのが、

『両親』や『じいちゃん・ばあちゃん』や『上司』『恩師』『友達』とにかく日頃お世話になっている、癒したい人

『感謝チケット(ロミロミ出張サービス券)』というカタチ(ギフト)で、プレゼントする(自分じゃなくて他人へ送る)企画。

信頼できるサービスを信頼してる人に感謝の気持ちとして送るという、このスタイル、いいなと思いますね。

場所、状況によりますが、今後同時に展開していく事も考えてはります(すでに名枚か発券済とか…)

興味のある方は連絡してくださいませ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪