チチャバリ

Filed under: ● bar/restaurant | Tags: | 03月 25th, 2010
Post

シラサワです。。。

今日は朝から寒いですね、、神戸は雨もけっこう激しくふっております。。。3日連続で傘出勤も久しぶりのような。

昨日は地元の友人の娘が高校受験に見事合格したとの事で、軽く祝賀会を。。。

3人兄弟で、上のお兄ちゃん2人(24歳と22歳くらいやったかと…)と同じ高校に行きたくて、

猛勉強し、合格したという、お見事な人です。

本人もさることながら、お兄ちゃんたちが、協力して、勉強をサポートする(2人ともかしこい)、という

ええ家族です、これでもか、というくらい『素直でやさしい兄弟』、、、周りを見渡しても中々いません。。。

1番下の娘が一段落して、『ほっ』として、明日からみんなで、『沖縄旅行』との事、うらやましい。。

昨日はその前に、軽く祝賀会、という事で上新庄駅前の『チャチャバリ』へ。。。

店名を聞いた瞬間、『あ〜ごちゃごちゃした居酒屋か(店名の響きから勝手なイメージ)』と思い、遅れて

合流したら、むっちゃ本格的な『バリ料理』の店でした。。。

バリ島のタバナン出身のシェフが作るバリ料理、まさか近所にこんな本格的な店があるとは….

中々大阪でバリ料理が食べたくなっても、好きな店がなくて、芦屋のバリラグーンとかが、中では1番の

お気に入りでしたが、昨日行ったこの店、旨かった。。。

店内、ガムランが流れる中(ほんものの竹ガムランもおいてある)、久しぶりに聞く、バリ語の響きに

癒されながら、アヤムゴレン(鳥のから揚げみたいなもん)、サテ(焼き鳥)、ナシゴレン(焼き飯)、

ミーゴレン(焼きそば)といった王道料理に始まり、魚の揚げた料理やその他もろもろを

なぜか終始白ワインと共にいただきました(最後にピサンゴレン(バナナを揚げた熱いデザート)&アイスも..)

ん〜何を食っても旨い。。まさか近くにこんな店があったとは….ちょくちょく行ってしまいそう(上新庄、3軒目の店)

タバナンといえば、インド洋に夕陽に浮かぶ美しいシルエットが世界的にも有名な『タナロット寺院』のある場所。

20回近くもバリに行ってるがまだ1度も行った事の無い場所です(これも縁やから次回は行こ、と思いました。)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪