筋肉痛とチューリップ。。。。

Filed under: ● favorite | Tags: | 03月 24th, 2010
Post

シラサワです。。。。。

昨日は今週からスタートした現場の手伝いに午後から、行ってまいりました。。

フローリングをはがす作業の手伝いで、6時間ほど、『もう腰が、、腕の筋力が、、あかん限界…』という

寸前まで体を動かした1日だったので、夜ごはんの『旨い』こと….

体力を使うと、けっこう歳のわりに(普段運動しないせいなのか)新陳代謝が良いようで、帰って計ると1.2kgも

痩せていました、、、、が、安心して、というよりお腹が『空きすぎて』食べ過ぎてしまい(満腹中枢が麻痺した)

今朝計ったら、そこから1.5kg太ってて、結局±で0.3kg太ってしまったという、なんか損した感じのスタートです。。。

自分のやってる商売の現場を、定期的に見るっていうのは、必要な事ですね。。。

ついつい、事務所での仕事がメインになってしまうと、大切な事を見落としてしまいます。。。

週末、土曜日〜日曜日と、昨日とは違う場所でのイベントに参加してて、そこでも、たまにしか会わない、

職人サンとゆっくり話しが出来て(こっちのイベントは暇で空き時間がたくさんあった)つくづく会話って大事やな〜、

相手のしている仕事とかを知って、相手に興味がわくって、一緒に働く上で基本やな、と感じたココ4-5日。。。

体は疲れたけど、良い経験でした。。。

しかし、を徹底マーク(ゆっくりフロ入って、シップをべた貼り)してたので、今朝起きたら腰は全く痛みなし

だったが、ノーマークの背中と太ももの裏が、『ガチガチ』に張っている(以外なところが反応した…)のには驚いた…

最近は疲れて帰宅しても、ちょうど先週より、飾ってあるチューリップ(20本)がいい感じに迎えてくれるので、

疲れが取れてリラックスできます。。。

よく買いにいく、家の近所の花の卸の店は異常に安くてむっちゃいいです。。。

切花の質はそんなによくないが、ガーベラ20本1000円(@50円)なので、他の店で買った3000円くらいのモノを

1ケ月飾るより10日で枯れても(といっても半月もつこともある)、3回雰囲気を替えれる(1回1000円)方が、

店の人としゃべったりして楽しめる(そこの花屋の人からはアンティーガーベラの人と呼ばれている)し、

生き物っぽくて、造花とは違った良さを感じれるから好きなのですが、いかがなもんでしょう。。。

(買ったチューリップは質もよくて10本900円でした。。。)

造花(花というかモンステラとか、草が多い)も好きで、我が家は『どれと、どれ』がイミテーションなのか、住んでる

もんしか、解らんほど混在しております、、、どっちも好きという事です…バランスですな。

※写真が”かなり”ぼけてたので 思い切って画像ソフトで『テクスチャー/キャンパス』風とやらに加工しました・・・

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪