好きなスパークリング。。。

Filed under: ● favorite | Tags: | 03月 10th, 2010
Post

 

シラサワです。。。

今日も朝から『どんより』と曇ってますね。。そんなムードを吹き飛ばす、スカッとした好きなモノのご紹介。

なんだかんだいって、家で飲むときに最初は必ずシャンパン、といいたいところですが、そうそう贅沢も

いってられないので、手ごろな価格で、美味しいスパークリングワインを常に私は探し歩いています。

今まではピノシャルドネ(大体、1000円〜1200円)という、モノが大好きで、ず〜っと飲んでたのですが、

ココ最近、のベストはこの、写真のジェイコブス・クリーク スパークリング・ロゼ。。。

私の好みは、甘からず、辛からず、深みがあって炭酸けっこう『きつく』、値段は2000円くらいまでのもの。。。

このジェイコブス・クリーク スパークリング・ロゼはオーストラリア産で、値段にして、1600円前後で、

味もすごく好みにあってて最近は”もっぱら”こればっかり飲んでます(カンタス航空にも採用されているらしい)

いつも、いってるバリのホテルで毎夜ラウンジで前菜と共にふるまわれるモノに近い(ひょっとして同じか?そういえば

オーストラリアの端っこからバリって2時間で行けるもんな…)という個人的な思い出の味を差し引いても、

このスパークリングはいけます。。。超おすすめ!(コストパフォーマンス抜群!!)

ちなみにロゼじゃない方(白)と2タイプあって、こっちも旨いです。。。値段はどっちも同じくらいやったかと…

月曜日の夜にどうしても『王将の餃子』が食べたくなって(好きなもんベスト5に入る)買って帰り、やっぱり

『餃子にはビールやろ』と冷蔵庫あけたら、1本もビールが無くて、下の冷蔵庫(同じマンションの下の階に両親

がいる)にいただきに行こかな〜と思ったけど、めんどくさいし、って事でこのジェイコブス(ロゼじゃない方)

あけました。

さすがに餃子とは合わんやろ、、、と思いつつ飲んだらけっこういけた。。。という事はやっぱり旨い。。。んですこれ。

(味オンチなだけかもしれんが、旨いもんは旨い、、これは旨かった…)

是非お試しを、、でも先に飲むならロゼから!! 

ちなみに、サイトに、このワインに合う、おすすめ料理は、前菜、サラダ、シーフード等、あっさりしたカテゴリー

ばっかり(まあ最初に飲むもんですからそうなりますよね)ですが、餃子がいけるという事はどんな濃い料理でも

きっといけるはず、、、中々融通のきくいいワインです(自論)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪