隠しファイル。。。

Filed under: ● others | Tags: | 03月 11th, 2010
Post

シラサワです。。。

その昔、まだ小学生になるか、ならんかくらいの頃、両親が働いており、しかもかなりハードな仕事で、毎日

遅くまで働いてくれていたので、ワタシはその間、けっこう、1人で遊ぶ時間が多かったです。

そんな子供のころ、たまに『テンション』があがったのが、隠しメモ。。。。帰って、机の上に母からのメモで

『本棚の上から2段目の右から2番目の50ページを見よ!』と書いてあり、探しあてると、又メモが…

『テレビの台の下を見よ!』と書いてあり、探しあてると、またまたメモが…

『冷蔵庫の食器棚のなべのふたの下を見よ!』と、こんな感じで次から次へと探し続け、

最後に食べるもの(お菓子)とかが置いてあるという、宝探しのようなゲームを家の中、1人で楽しみながら

遊んでおりました。。。

昔の子供(自分含め世の中すべて)は純粋だったのか、そうして食べる『おやつ』の味は何倍も

美味しく、うれしく感じたものです。。。

家中、ウロウロとして最後にスタート地点に、求めるもの(おやつ)がある、という、”パウロコエーリョ”のアルケミスト

のような展開もあったりと、中々趣向をこらして、楽しませてくれてたんですね、母は。

そんな経験が残っているのか、インターネットの世界でも、隠しファィル(というのかな?)を探すのが、

けっこう好きで、自分のブログでもたまに遊んでやってます。。。

隠しファイルを説明したら隠してへんようになるけどまあ、面白いので….

けっこう気にいってて、1ケ月に1回くらいしているのでした。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪