F1を見てた。。。

Filed under: ● favorite | Tags: | 03月 29th, 2010
Post

シラサワです。。。

昨夜は久しぶりにF1の第二戦(オーストラリアグランプリ)を夜遅くまで見て、少々寝不足です。

今期から、皇帝シューマッハが復帰したのと、日本期待の星、小林可夢偉(ザウバー)が出ているので、

久しぶりに『期待感』から、チャンネルをあわせてしまいます。。。

兵庫県出身の小林可夢偉、若干23歳、昨年、トヨタのドライバーが体調不良でレースに出れなくなった時に

代役で出場して、2戦ともいい結果(9位と6位)、を出して、表舞台に出てきた人です。

トップを走っていたバトン(ドライバーの名前です)と熱いバトルをくりひろげ、オーバーテイク(トップを追い抜いた)

シーンは、『お〜』っと、わくわくさせてくれてました(バトンからは、お前のレースは危険であかんのじゃ、と非難された)

その勢いで、今期もトヨタから正式に参戦、と期待してた矢先、トヨタのF1撤退で、可能性が無くなった、

と、思いきや、ザウバー(チームの名前です)からオファーがあり、正ドライバーとしてフル参戦が決定しました。

たった2戦という、わずかなチャンスでシートを手にいれたという、すごい日本人です。

実家が寿司屋なので、もし正式シートが取れんかったら、実家で修行して寿司屋を継ぐ、

という冗談みたいな噂もあった(エビアレルギーなので実際は無理らしい)

久しぶりに、『見たいな〜』と思わせてくれる人なのですが、なんせF1の放送って日曜日の深夜が多い

のでちょっと辛いです(昨日は小林可夢偉は1週目でいきなり、トラブルでリタイヤしたが、続けて見た)

いまさら比べても仕方ないけど、やっぱりリアルタイムで見てた、80年後半のマクラーレンホンダの

セナとプロストの時代(考えられへん黄金時代、、、ある年なんか16戦中15戦優勝した/セナ8勝・プロスト7勝)、

テレビにくぎづけになって見ていたのを思い出しました。

その後プロストがフェラーリに移籍して又、セナとのバトルをくりひろげる構図、、、面白かった。。

94年にセナが事故で亡くなるまでは、ほんとに夢中で見てましたね。。

当時のドライバーはナイジェル・マンセルとかピケとか、キャラクターの濃い人が多くておもろかったな

(今はみんなかっこよくて”しゅっ”としてる)

次回は4/4マレーシアグランプリ(クアラルンプール)、又夜更かしして見よ。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪