3残念・3面白。。。

Filed under: ● others | Tags: | 05月 31st, 2010
Post

シラサワです。。。。

今日は神戸は朝から快晴。。。気持ちのいい1日のスタートです。

早いもので今日で5月も終了、先月、ブログで4月から気持ちも新たに半年間〜と言ってから早2ケ月経過・・・

時のたつのがココ数ヶ月は早く感じます。。。

週末はいかがでしたでしょうか。。。ワタシはなんだかんだと、あわただしくすごしておりました。。

そもそも、ココ10年ほど、あんまり好きじゃないので飲んでいなかった『日本酒』なのですが、思い出してみると、

昔は大好きでよく飲んでたな〜。。特に20代前半。。

いつの日から飲まなくなったのか思いだしても思い出せない、、、たぶん味がキライになったというよりも、

なんとなく外で、美味しく飲めそうな店が少なくなってきたから遠のいていたのか、、、という結論に。。

そんな中で、『ここはいいな〜ゆっくり美味しい日本酒が飲める』と最近気に入っている『stand puppy`s bar 』

に行って、日本酒をいただき(ちなみにワタシは詳しい事は解らないので、適当にコレっ、、、て雰囲気・名前と

地名で選びます)、あてをつまみながら友人らと談笑。。

バケットに“チャンジャまよ”がのってるやつと、ごぼうの揚げたやつ”が絶品でした、、、

いつ行っても料理が旨い、お酒もチョコチョコいっぱい楽しめる、、、、そして安い。。。最高!!

前回同様、心地よすぎて、”ながい”してしまい、つなぐ・ばー(近くにあるバーです)に行く時間がまたまた

なくなってしまい(終電が..)、帰宅。。。こればっかしはしかたが無いな〜

翌日はボサノバシンガー『リカちゃん』にJAZZベーシスト刀根さん(エリコさんともよくライヴ)のスペシャルライブ

誘ってもらっていたが、こちらも都合により、いけず、、、残念。。。

さらに、友人のギャラリーNOMAののペンキ塗りの日(5/29・土曜日)の情報もブログで見てて、行こう

と思っていたのに(まだ1回も行ってないのでこの機会に土曜日仕事帰りに行こうとおもって、着替えも

会社に持っていったのに)行けなかった、、、、

行かれへんかった3連ちゃんです。。が、まあ行かれへんもんはしゃあない、と沖縄で買ってきた食材で、

同じマンションに住む両親らと『沖縄ホームパーティー』を。。。。。。

泡盛飲みながら、とうふよう、ふチャンプル、ソーミンチャンプル、沖縄ソバなどを食べて、

1週間前の沖縄の話を両親にしながら、夜がふけていったのでした。。。

ささやかな幸せな時間、、、こんな何でも無い当たり前のような時間をありがたい、と感じるようになったのは

をとったからなのか、心地よく酔いが廻るのでした。。。

昨年、『見える(あっちのセカイが色々と..)』友人に『ケンちゃんは大金は手にせーへんけど、その分、

ず〜っと周りに人がおって、楽しゅう人生おくるわ』といわれ、『いや、人も、もちろんやけど、大金も手にしたい

ねんけど、そんなん言わんといてくれよ』と、文句をつけてたが、最近は『まあ、それもラッキーなことでええか』と

思えるようにもなってきた。。

これも歳のせいなのか、、、でもやっぱり、やりたい事まだまだあるし、金もいるな、、、(。。。)

最近のそんな、『ちょっと上向き・テンション上がりぎみ』の日常のせいか、沖縄パワーのせいか、または

単なる『季節』のせいか、我が家のミニザミアが、何かを感じて真ん中から『ぐんぐん』伸びてきています。。。

(年に数回、ある日から伸びだし、1ケ月弱で折れて無くなる/写真のまだ倍は今後伸びます。。。)

もう1つ寝室の大きいザミア(50-60cmのが2本)にも(こっちは3年に1回位なので珍しい)新たに3本目が

はえてきて(今8cmくらいでアスパラみたい)、なにやら我が家は、今成長のパワーがいちぢるしいです。。何でやろ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪