今週のかわいい。。。

Filed under: ● favorite | Tags: | 06月 4th, 2010
Post

シラサワです。。。。

今日も晴天です、久しぶりに『小沼ようすけ』サンの2つ前のアルバム『3,2&1』の美しい音と共にスタートです。

今月の23日に2年半ぶりのニューアルバム『Jam Ka(ジャム・カ)』が出るようで、今一番心待ちにしている

アルバムです。。。早く聞きたい、そしてライブに行きたい。。。

カリブの民族リズム“グオッカ”を取り入れた、アルバムとの事で、どんな融合を見せているのか楽しみです。。

なんせ2年半も待ちましたからね。。。

音もさることながら、この方の『人柄』がすばらしくて、ライヴ終わった後、きさくに話てくれたり、写真撮ってくれたり

といった事を自然にしてくれはる。。。そんな時の話し方とか雰囲気を知ればきっとファンになります。。

いっぺんギタリスト2人でのDUOライブを見にいった時に、それぞれの相手がソロで演奏するコーナーが

あって、演奏していない時は楽屋にいったん戻るのだが、小沼さんは相手が、ソロステージをしている時も、楽屋に

戻らず、客席(30〜40人くらい入る大阪のとある場所)の1番後ろに立って、ギターキッズのように、目を輝かせ、

楽しそうに一緒に盛り上がってはりました、、、

その姿を客席から見てて、『やっぱり、この人自然でかっこええ人やな〜』と、わたしの中でのファン度が増

したのでした。。。

それ以降大阪のライブには必ず行く。。。バリ島の事がお好きなようで、そんな話をしたのも高感度が激増。。

前置きが長くなりましたが、3枚の写真は今週、『かわいいな』と思った3点です。。。

我が家のリビングのメインコーナーに飾る季節の花、、、やっぱりこのタイプと色(かなり濃い〜エンジのアンティークな

やつが1番好きですが、これも好き)のガーベラがいいですね。。

夏に向けて、ミニひまわりが飾られる事が毎年多くなってきますが、1年通して1番多いのはやはりガーベラです。

真ん中は、同じく植物で『ゲーリック』です。。。小さい小瓶にさして、結構家のあちこちにあります。

こんな感じでバリ島のカエルの置物とセットで飾る事が多いです。。。この植物も我が家に欠かせないモノ。。

買うときは、大きさ、カタチ(ハートっぽいやつから、とがったやつまで様々)、色艶、と、こだわって選ぶので、

店の人はめんどくさいやろな〜、、、と思います。。。

1番右は、たまに行く居酒屋ストリートのネコ地帯(10匹前後)。。。

飲食店街は店の人が嫌がることが多いのでは?と思ったりしますが、ココは皆さんに可愛がられてる

のでしょうね、、、じゃなかったらキリンビールでこんなリラックスして寝れへんハズ…

ビールケースの中の凹凸が、”つぼ”にはいって気持ちいいのだろうか….こんな感じで『きゅ〜っ』とした

スペースで寝る気持ちよさが、よく解るので『うらやましかったり』します。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪