めまぐるしい。。。

Filed under: ● friend | Tags: | 07月 6th, 2010
Post

シラサワです。。。

神戸は今日は朝から曇りがち、おまけに乗り換えの時、駅でガムをふんでしまい、神戸まで『ペタペタ』と通勤。。。

先週は、週中に通夜・告別式があり、しずんでいる時に、前々から時間が合わず、行きたくて、中々行けなかった、

大好きなご夫婦の家に遊びに行き、リラックスした時間をすごす事ができました。。。

高槻から山の方へ向かって車を走らすこと15分、静かな住宅地(目の前に鹿が出てきて目が合うこともあるらしい)の

庭付き一戸建てというすばらしい環境、、、雨が激しかったですが、楽しかった(美味しかった)です。。。

この日飲んでたのは、珍しく、ALL夫婦(5組/10名+子供1名)で、年代も職業もバラバラなのですが、話がしっくりとかみ合い

面白かったです。。。昼過ぎからよせてもらい、心地よかったので結局22時近くまで、居座ってしまった。。。

(やっぱり名刺交換が最初に『ない』飲み会はええな〜、、、、と。。。話してて欲しくなってからもらいたい。。。)

みなさん普段は仕事柄、よく話す方(いわゆる話上手)なのですが、同時に全員『聞き上手(いわゆるホスト上手)』

なので、とにかく話を『まんべんなくまわしはる』。。。まわし上手

しかも全員夫婦だったので、1つの話題を自然と『順ぐりに』、そっちの家庭ではどう〜?となり(フリ上手)、

これは中々、今までにないパターンや、妙に楽しくなり、テンションアップ、、、トークがほんまにおもしろかったです。。。

どうも自分はそんな中でもダラダラと長めに話してしいますが、みなさんがあたたかく聞いてくれるので、

調子にのってさらにダラダラダラと長くなってしまうようです。少し反省した夜でした。。。。すこしだけです。

そんな矢先、又、近いところに『不幸ごと』があり、ふたたび『葬儀』へ。。。

生と死、今の生き方やモノの考え方とか、人とのかかわりの大切さを『ものすごく』考えさせられた週でした。。。

(悲しい別れもあれば、新しい出会いある、そんな1週間…)

そして先週は久しぶりにずっと、スーツで暑い中いたので、昨日体重をはかると、△1.5kgでベスト体重67kgに

なったという(身長175cm)、やはり新陳代謝はよいようです(むっちゃ汗かく)

心なしか寝室のザミアのツートップが『ハート』で元気をつけてくれているような…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪