Barのネコ。。。

Filed under: ● favorite | Tags: | 08月 18th, 2010
Post

 

シラサワです。。。。

おはようございます、今日は朝からいい天気ですね〜神戸の空は快晴です。。。朝電車で久々に同級生にあったな〜

さて昨日は『家で晩ごはん食べよ〜』と思ってたのに、『もうあまりの暑さに家でごはん作るん無理やわ』

のメールが自宅から入り、じゃあ外で食べよか〜というわけで梅田のイタリアンに飛び込み。。。。

外から眺めてて、前から旨そうやな〜と思ってた店に入ったらこれが中々いけてて旨かった。。。が店の名前は忘れました。

前菜盛り合わせ10種類/1400円は、ボリュームもあってよかった、、、確か第3ビルか第4ビル、、、か第2ビル..の地下1階

(窓越しにオープンキッチンが見えるカウンターメインの店、、、ちよっと空調は暑い….店もオープンストアに近いんで)

一品一品つくり終わるたびに、使ったフライパンを丁寧に洗い、そのうえ水気を取って定位置にという、

店の方針なのか、単に超基調面なシェフなのか、ピッカピッカのフライパンがずら〜っと並んでて、変わった店でした

結構お客さんはいってるから、いちいちそんなんしてたら、効率わるいのに、と思いつつ見てましたが、

カルボーラを頼んだらその、ひかり輝くフライパンで造り始めて、客としてはなんか気持ちいいですね。。。

ビールを飲みワインを1本ほど飲んで、ほどよくアルコールが回り、調子にのって久しぶりに知り合いバー巡して帰ろ、

と、まずは1軒目で『お久しぶり〜』とギネスを一杯、、、あの超音波みたいなんで、ジュワーっとたたせる泡、旨いですね。。。

あの機械(なんかよび方があるのだろうか..)をみたら、ついつい頼んでしまいます。。。

そして次の店(2件目のバー)にいって、またまた『お久しぶり〜』と今度はラムトニックをぐいっと飲み干し帰ろうかと

思いきや、この子が….ひざに….いそいそと.. 照明の暗いBarなんでめっちゃ写りは悪いです。。。

のらネコ(この店での呼び名はキャンディー:女の子)やけど、このバーがすごく気にいってて、

1日のほとんどをこの店(の中)ですごしている(開店前にちょこんと店前に座ってまってるそうな)らしく、

かわいい、かしこいネコで、ひざに座ってきて、じ〜っと気持ち良さそうに愛想します。 毛並みもすごくキレイ。

しかもギターなんかをつまびいてる(マスターがミュージシャンで、そこかしこにギターがあってお客も弾きながら飲む)と

『みや〜』と手元近くまでよってきてじ〜っと注目(愛想)するサービスの良さ。。。

実際は手の動きに反応してるだけのような気もするが酔ってるので解らない。 『かわいいの〜』と頭をなでる。

結局ネコ好きの私としては帰るに帰れず、ズルズルと23時すぎまでいてしまったが、なんとも癒された夜でした。。。

帰りも店の外まで送ってくれて、ほんまに可愛い・できたネコです。。。。 で電車のったら全身毛だらけ、、、、、

家で飼いたいな〜とは思うものの『共稼ぎ』やし何より私は『ネコアレルギー……だそうな….

しかし久々にハートわしづかみにされたな。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪