アフリカンダンス。。。

Filed under: ● friend | Tags: | 08月 16th, 2010
Post

シラサワです。。。。。

おはようございます、久しぶりのBlogです。。。先週の木曜日から日曜日迄、お盆休みだったので、

今日は久しぶりの出勤です。 みなさま、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。。。

私はダラダラと1日中、家にこもっていたり、ミナミにマニアックなCD屋があって、あらゆるジャンルの手に入りにくいモノが

借りれる(1枚300円前後で、7枚以上借りると返信封筒付なので返しにこなくてよい)店で、前々から聞きたかったCD

一気に5-6枚借りてきたり、家の掃除をしたりと、気がつけば一挙に3日間経過。。。

でも昨日(日曜日)が1番しみにしていた日でして。

友達にアフリカンダンサーのTSUEさんという、方がいるのですが、それは・それはスゴイ方でして、

わたしは、うまく伝えれないので、昨日のイベントでTSUEさんの紹介をそのまま掲載。。。

  

で、その方が昨日、狭山市のSAYAKAホールで開催されたRGBレイグランバレエのゲストとして、第二幕で踊る、

というので見にいってきました。。。

珍しく、見にこえへ〜ん?とお誘いいただいたので、『おっ、これは珍しいな、むっちゃいいステージなのでは』と、

前々から楽しみにしてたのでした。。。

天下茶屋から南海電車に乗って数十分、映画のセットに出てきそうな、ノスタルジックな駅に到着、会場へ。。

今まで会うのはいつも酒の席、踊るのはおろか、普段はおっとりしている方(逆にその事が”えもいわれん”、だだものでは

ない迫力をかもし出しているが…)なので、『アフリカンダンス』て、どんなんなん、と思いながら、着席。。。

ステージが始まると、自分で想像していた以上に圧倒的な迫力で、動きも、何もかも、かっこいい。。。感動しました。

不覚にも目が潤む(涙はでなかったが)という、ほんまに予想外のパフォーマンスでした。。。いいもん見れた。

録画してたやつ欲しいな〜。。

生の太鼓5-6台のど迫力なリズム(ジャンベとか、いわゆるアフリカの太鼓)をバックにソロで踊ってた時間が中でも

スゴイかっこよかったです、あんなにステージをくいいるように、見たのは初めてです。

踊りがよかったのか、TSUEさんを知ってるのが作用したのかは不明ですが(両方やと思うけど)、ほんまにいい経験でした。

行ってよかった、、、いっつも何気に一緒に酒を飲んでるけど、あのステージ見てもうたら、次に飲みに行く時、緊張すんな〜

やっぱりプロはすごい。。。気が引き締まった1日でした。今日から(も)がんばろう。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪