ピナコラーダ

Filed under: ● others | Tags: | 09月 21st, 2010
Post

シラサワです。。。。おはようございます。今日は天気わるいですね~

今週、来週と1日づつしか会社に行かない(金曜日と火曜)ので、たまには自宅から書いたりしています。。

今日からの10日間、出社以外の貴重な1日を使ってココ1年ずっと先延ばしにしてきた事をしよかなと思ってます。。。

歯医者に歯の点検に行く、眼底検査(ど近眼すぎて10年前から網膜裂肛になったので定期健診が必要なのです)、

墓まいりに行く(みさき公園の高台にある緑の美しい所なのでギターと弁当でも持ってのんびりいきたい)、

実家のテレビを買いにいく、アイフォンにかえにいく(かえたい)、などなど。。。

いや、その前にこのスローすぎる家のパソコン(7-8年前)変えたいな…異常に時間がかかるし…

さて、毎年9/21はバリ島で過ごしている(すくなくともココ10年間は…)ので、こうしているのが不思議な気分ですが、

日曜日、ジョーカー(天6の好きなバー)で、さすがにこれはないやろ、とおもっていた南国カクテル『ピナコラーダ』

『毎年バリ島で飲むむっちゃ好きなカクテルあるんですよ、あれのみたかったな~今年も…』と話すと

 あっさりと『ありますよ』とつくってくれて、出てきたこれが現地なみに旨い。。。

比べるもんでもないが、バリ島の現地の気温、湿度、旅のテンション諸々のハンデを考えたら、

どう考えても天6のジョーカーの方が旨い。。。いや恐るべしテクニック。。

バリにこの時期行けなかった気持ちがこのカクテルを飲んで少し和らぎました

と、、、言いたいところが、よけい、いきたくなっても~たやん。。。眠ってたなんとかが、おきてもうた。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪