36時間

Filed under: ● mental | Tags: | 09月 15th, 2010
Post

シラサワです。。。 今日は朝からですね。。。

7月~8月と1度もスーツを着ずにすごしたのに、この2週間、何をおもったか毎日スーツで通勤しています。。。

でも今日なんかはまったく暑くもなく、ほんとに秋の気配ですね。。。そういえばおとつい喰ったさんおいしかったな~

さて、月曜日に会社あがり、前から『話をしてみたいな~』と思っていた方と飲む機会があり、

最寄の駅近くの、こだわり居酒屋で、深夜(といっても24時くらい)まで焼酎とワインを飲みつつ色々と、ためになる

というか、気合がはいるというか、元気のでるお話ができました。。。面白かったです。。。

最近、よくお酒をお付き合いしてもらうご夫婦や、何かと、要所要所で、『元気づけしてくれて』世話に

なる姉のような方などなど計6名で、、、、

気合が入りすぎたのか、3年ぶりに『明け方』に熱が出て、吐き気がとまらず、火曜日は会社を休んでしまいましたが…

(今週の水-木-金と来週の金と再来週のどこか1日、会社へは出勤予定です。。。)

月曜日の夜から今日の朝まで36時間、そのうち30時間は寝てました(誰よりも民主党代表戦を生で見ていた….)

この歳になってこんな長時間寝れる(しかも今朝、もうちょっと寝たいな~とさえ思って起きた)のもなんなんですが、

フルチャージした感じで(自分が携帯でベッドが充電器みたいな感じでず~っとへばりついてた、そういえば実家にいる

時も常にベッドに横たわってダラダラしていたので、両親は私を『かまぼこ』と呼んでいたらしい(35歳越えて知った)

今日は気分もすっきり、、、顔つきも変わったような気がせんでもないです…

(ほとんど食べなかったので体重も1.5kg減って68kgとベスト体重まであと△1kgまで復活! 最近太ってたからな~)

ふだん、あんまり精神的に『どよ~ん』とならないタイプなので、こんな日(36時間)は年に1回、人間ドックに入るかの如く

ひたすら『陰』をきわめます。。。

気持ちが悪いのに、なんぼ吐こうとしても、何もでず、最終的に無理から吐くと、胃液が….それを見て妙に現実に戻る。。。

『あ~なんも胃に無いのに何回も吐き気をもよおすって、ひょっとした、まさかの、精神的な….』

『そんなナイーブで弱い面がまだ…あったのか』と、3分間考えると(便器に向かって)急に笑えてきて、

『はい、甘えんのは終わり、』と、終了宣言したら、痛みがなくなり、急におなかが空いてきた(昨日の夜)ので

1年に1回のドックは終了して、、カレーを食べて、みかんの缶詰(熱がでたら絶対たべる)を食べて、再び眠る(今朝まで…)

そして今むしょうにおなかがすいている…. いやあ自分自身のココロカラダ、単純なんか、ややこしいいんか、

客観的にみてもほんま、よう解りませんが、まあ写真の雲のようにスキっとしたという事で。。。ええかと思った。

朝、なぜか『ぴーん』と頭をよぎった(思い出した)事、、、、1ケ前、飲んでたときの話…好きな言葉(座右の銘とか)の話をしてて、

『やっぱり、我が生涯に一遍の悔いなし(ラオウ)』やな、、、とか言ってる時に1人が言った『僕は、これでいいのだ』やな。。。

僕と同じ歳(私も42歳なので)のバカボンパパのセリフ….ビートルズでいうとレットイットビーか…

なすがままか、、、雲のジュウザの拳に近いな(何でも北斗の拳に結びつける)…まあそれはおいといて..

1社目(22歳~40歳)『これでいいのだ』、でず~っと過してて、最後の方が『これでいいのか?』になったな~

2社目(41歳~今)『これでいいのか?』が常にありつつ、ず~っときてて、最近、やっぱり『これがいいのだ』

しないかんな~に変わった。。。1字違い(だ/?/が)で大違い、いいのか?という感情には、この先もしょっちゅう

戻るやろうけど(又それが、人生の味付けとしていいんですよね)、これからは『これがいいのだ』というのを、

鼓舞する意味でも、ちょっと意識しよ~とベッドの上、充電しながら頭をよぎったのでした。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪