星のソムリエ

Filed under: ● friend | Tags: | 01月 12th, 2011
Post

シラサワです。。。。。

僕の友人(正確には友人の息子・20代)に『星のソムリエ』がいます。。。。

オリジナルの万華鏡を造ったりもしてる、物静かで感性豊かなアーチストです。。。名はkeisuke

———————————————————————————————————————————-

【keisuke/プロフィール】   ”星のソムリエ”  “keisuke”  で検索したら彼のblogが出るかと.. fancy factryってやつ…

=  以下blog抜粋(本人談) =

星空をエンターテイメントに!もっとたくさんの人々に、もっと楽しく星を見てもらえるように。

カフェやバーなど、ちょっとしたスペースでのプラネタリウム投影や、生の星空観望会など、

星に関する様々な活動を行っています。

科学館ではできないよりクリエイティブでエンターテイメント性の高い星空の表現、解説を目指します。

万華鏡作家(作家を名乗るのは恐縮ですが)としても活動しています。

いつかカフェを開いて、そこでプラネタリウムと万華鏡の展示をやるのが夢です。

-———————————————————————————————————————————

移動用の機材を持ち込み、イベントとかで色々なアーチとコラボレーションしてるようです。

むっちゃ近くで、リアルな投影で星を見て、解説してもらうだけでも『楽しいのに』音楽ライブや色々なジャンルの

パフォーマーとの競演なんかも『どんどん』企画していったら絶対いいよな、知り合いのアーチストに是非彼を紹介したいな~

とむっちゃ思います。。。。で、あの人とあの人が、あの場所で、あの酒で、あの料理で、、、お~絶対ええやん!って勝手に

妄想が膨らみます(本人からは何も頼まれてへんけど…)

絶対いいイベントが出来るはずなんでピン、ときたら声かけてくださいね

(これも本人から頼まれてへんけど勝手にマネージメント)

今週の土曜日(1/15)は阪急西宮ガーデンイベントやるみたいなんで興味がある方は是非見てみてくださいな。

今回のんはプラネタリウムじゃなくて、実際に望遠鏡でスカイガーデンから見るようなイベントのようですね..

私も19時前後『ふらっと』見にこうかな。。。どなたか、会場にいてたら連絡して下さいね[西宮でお酒でも...]

私はどっちかというと、上の写真のように室内でプラネタリウム見ながら、keisuke解説を聞きもって酒を飲むのがいいな~

ちなみに上のプロフィールには『夢はいつかカフェを開いてプラネタリウムを…』と書いてますが、実は今年実現しそうなん

ですよね(先週、ほぼ決まりそうな物件を一緒に見にいってきました/これはチャント頼まれたから行きました)

長堀鶴見緑地線・松屋町駅徒歩1分の5階建ビル(1フロア1テナントって感じ)の5階+屋上スペース、、、計40坪の広さ!!

ビルは、今にも崩れ落おちそうなビルなんですが、ココを『アーチストビル』として、再生させる計画らしいです。。。

(色々なジャンルの人が入るとの事で、なんか面白そう)

keisuke君はプラネタリウムカフェもするし、屋上スペースで実際の空を見るイベントなんかもする予定とか。

屋上は夏はビアガーデンに絶対ええです、、、駅近いし。。。

何よりも、閉塞感のある今の世の中で、こんな夢のある事業(果てしない宇宙を見上げて勝負する)をしよう

と思って、動き出しているのを知るとなんか力になりたいな~という気持ちにさせられますね。

これから店舗改装(フルリノベーション)計画が始まるので、とても楽しみです。。。ちょくちょく私も手伝いに行こ。。。

[NOMAさん、色々とギャラリー造り・店舗つくりのノウハウ教えてね~] 

しかし夢って叶う、というかこじあけれるもんやな~、と改めてkeisuke君の動きに感激した日でした。。LINKに追加しとこ..

まだOPENは先になると思うので、移動プラネタリウムの出来るうちに、なんかイベントしたいな~(頼まれてへんけど)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪