ワイン屋。。。。

Filed under: ● bar/restaurant | Tags: | 09月 11th, 2009
Post

  

シラサワです。。

昨夜は、会社が終わるやいなや大阪までダッシュで帰り、堀江にあるワインバー

『ワイン屋』(そのままの名前)に行ってきました。。。

決して雰囲気が良いとはいいがたい店ですが、2ケ月に1度くらいは、むしょうに行きたくなる

(そんな店ってありますよね、何がよくって通っているのか、解らん店)、そんな店です。。

おとつい、『富士』で白ワインを飲んで以来、ココ半月ほど、なるべく外で飲まず、家で

ダイエットにはげんでいた(おかげで3kgやせた・戻った?)緊張の糸がゆるゆると、ほどけ、

昨日もついつい、赤ワイン、シャンパンを、、、飲んでしまいました。。。

食事も、前菜(またもやポテトサラダwith生ハム)から、ラザニア、パスタ、肉、と結構いけます。。。

決してインテリアに気を使った店ではないけど(何回も言ったらおこられんな..)場所が、

ちょっとハズレにあるせいか、いつも空いてるし、落ち着いて飲めるのでいいです。。。

(http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27001689/)

大体1人3500〜4000円くらいです。。。ボクと行くと、本数が若干増えるので5000円になります。

おそらく同世代であろう『ソムリエ』はトークと動きがちょっとコミカルです。。。

ちなみに、近所にワインやチーズ、ハムなどを販売している店舗があって(だから店で飲むワインが安い!)、

そちらの品揃えがすごく、いいです。。。良く酒やチーズなどを買います。。。1度是非お試しを。。

全然関係のない店ですが、もう1つ『久々に行きたいな〜』と思っていた扇町にある、

オイスターバー『カミーノアンジェロ』…….閉店してました…..ショックです。。

今日も1日、はりきって働いて、どこかで、飲も。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪