週末のラッキーな出来事。。。

Filed under: ● friend | Tags: | 09月 16th, 2009
Post

シラサワです。。。。。

先週末、とある家のパーティーに呼ばれ、遊びにいってきました。。。

高校2年生の娘と2人でくらしている、ココ数年、わたしに『こんな素敵な人いてるから紹介するわ』

『こんな人おんねん会わしたいわ』と色々な人を次から次へと紹介してくれている方の家でした。。

(そういえばこの方に会ってから『ステキ』という言葉をよく使うようになりました…)

自宅には何度か遊びにいっているものの、この日はなんか雰囲気がついもとちがう(ワタシだけ1人おくれていった)

家に入るとワタシの奥さんがまっ白いドレスを着て、家の中をウロウロしている….『え?』とひいたのち、

ここんとこ、ず〜と忙しかったから、『ああストレスでちょっと頭おかしなったんかな〜』と思いつつ、

しばし、様子をみていると、ふいにパーティーが始まった。。。

娘さんが、以前からパーティー(ワタシたちは式も披露宴も挙げず今日に至っている)をしてあげたかったらしく、

この日、実現してくれたのでした。。。(娘は自らの小遣いでブーケをくれた…)

一緒に集まった友人がいろいろな分野でご活躍の人たちだっので、それぞれの専門分野の事を

披露してくれて、すごく立派なバーティーでした。。。

(前もって色々と打合せや段取りをしてくれたようで…..ありがたい)

プロの司会者(普段普通に式場でしてる)が普通に披露宴のくだり、、、、をして進行してくれて、

プロの歌手が祝いの唄をアカペラでウタイあげてくれて、

プロの書道家が『書』をかいてくれ、

プロのメンタルアドバイザーからいいお話をいただき、

プロ(セミ)のハワイアンダンサーが祝いの舞をおどってくれ、

プロのケータリング(これはむっちゃ旨い→http://www.tabledor.net/profile.htm)の食事を食いつつ、

ありあまる酒を飲んで、飲んで、ハッピーな1日でした。。。

(また、色々な人が電報やプレゼントまで送っていただき、ちょっと照れました….)

☆各分野の友人が集まるとほんまにおもしろい!!(そしてラッキー)

もう、披露宴や式いいわ、と思い、かたくなに、”しない姿勢”を貫いてましたが、欲望とは恐ろしいもので、

こういうフイにサプライズしてもらって経験してしまうと、他にも、あの人にも〜と知り合った友人・知人、

親・兄弟や色々な人よんで大勢でパーティーしたいな〜と思うようになってきました…来年の目標にしよ…

と、いうわけで、いい週末でした、、、パーティーの最後の方に飼ってる犬にガブっとかまれ、先に病院に行くために

帰宅する、という『ついてんのか、ついてないんか』解らん日でしたがおもしろかったです。。。

今日も1日がんばって働こ。

ちなみにワタシだけなぜか、最初から最後まで、終始、ジーパン&Tシヤツでした。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪