たまにはそんな日も。

Filed under: ● mental | Tags: | 11月 10th, 2009
Post

シラサワです。

神戸は今日は朝から『どんより』と曇っています、、今日&明日は雨のようですね。。。

昨日は珍しく『何も気持ちの動かない日』というか、『ココロ踊らない日』といったかんじでした。。。

これといって何があったわけでもない(いやな事があったとか、面白くないとかでは無い)のですが、

何ケ月かおきに訪れる『虚無感』…

食事も特に食べたいものも思いつかず(まあ好きなカレー食べたけど)、酒ものまず、テレビみるでもなく、

メールするでも、誰かと会う気にもならず、パソコン見るでもなく、まとめていうと、発想(空想)力の湧かない日。。。

なんなんでしょうねこれって。。

心理学者に言わせると、自身の意識の無いところで、知らず知らずの内にたまったストレスと、

『こうでないといけない』という自分で決めた虚像との間に出来た〜何やら・・・・・と複雑な分析をされますが、

まあ歳のせいで疲れたかんか甘えとるだけやろ、と、しょうもない事を考えるのをやめて、 ギターをつまびきつつ

寝ると翌日(今日)はふつうです。。。

日常の中で(日々の中で)オン・オフ含めて、悩んだり、落ち込んだり、へこんだりという事が小さいころから、

全くなかったので、ひょっとして、定期的にこうやって『虚無』を吐き出してで帳尻あわせてんのかな、そうやとすると

妙に効率的な脳みそやな、と思った昨日の『何もする気の起こらん』日でした。。。そんな日もあるわな….

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪