ダン炉

Filed under: ● bar/restaurant | Tags: | 11月 9th, 2009
Post

  

シラサワです。。

週末は大阪でも1番良く行く南森町エリアへ。。。

大阪天満宮の周りはポツポツと『おっこんな店あったっけ』と『あれっあの店なくなった…』を繰り返す、

たまに、ウロウロと店を探しに行くのは面白いエリアです。。。

商店街よりちよっとズレた位置にある『炉端焼ダン炉』へ、飛び込みでおじゃましました。。。

スペインだのイタリアだの、洋風な店でワイン飲みながら〜という日々が続いていたのですが、

ここまで寒くなってくると、『日本人のサガ』か、炉端に行きたくなってきます。。

でも中々”きょうび”期待(味も雰囲気もサービスも値段も)に答えてくれる炉端のない中、

この日も『ウロウロ』天満界隈をしていると、なにやら、期待感のある店構えが(上の写真)、、、

かなり歩き疲れてたので、半ばどっちてせもええか、と入ったこの店、大当たりでした。。。

雰囲気がまず落ち着いてて最高、店の人の感じもすごい良かったし、食べ物も旨かった、、、

牛ハラミの網焼き、舌ヒラメの塩焼き、ポテトサラダ(絶品)、ししゃも、せせり塩焼き、万願寺などなど、

又ポテトサラダ…天満市場にほど近くいい食材が手に入るんですかね、美味しかった…

飲み物もビール、ワイン、焼酎と食うもんに合わせながら飲みたいもんを飲んだけど、すべて

品揃えも味も(最初のビールも丁寧に入れてむっちゃ旨かった)満足でしたね。。。

どっちかというと、商店街あたりで飲むことがおおいのですが、この辺(静かで落ち着いた雰囲気)も

やっぱし『え〜な〜』と思った夜でした。。。

その後、一杯だけ(2-3杯だけ)近くのつなぐバーへ(http://tunag-bar.com/)、、、

ビールだけさらっと飲んで、顔みて帰るつもりやったのに、マスターが美味しい『日本酒』を出してくれたので、

『奥のソファを占領して』ゆっくりと飲んでから帰ったのでした。。。

気が付けば、ビール-ワイン-焼酎-日本酒とフルで酒を味わった1日だった。。。(でも全然2日酔い無し。。。)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪