強い人。。。

Filed under: ● mental | Tags: | 11月 16th, 2009
Post

シラサワです。。

おはようございます、今日は家を出る時には快晴やったのに、途中でだんだんと暗くなってきて、

三宮についたら完全に曇って、やっぱり、『北摂〜三宮』の通勤は遠いな〜と実感した朝でした。

週末は、良い知らせが。

1ケ月前から難しく大きな手術をした後、入院していた友人から『無事、大阪に帰ってこれた、日曜日から

出社する』との知らせをうけて、最近、10日ほど、連絡無かったので、経過がよくないのかな、

と心配していたので、『お〜うまくいってんねんや』と嬉しい日でした。

脊髄の手術なので、術後、歩行に難が出るリスクがあり、、、かといって、ほっておいたらいずれ

倒れる可能性が高いという中での手術のタイミングを決めるという、非常にシリアスな状況。。。

本人自身や奥さん、お子さん、会社、と、取り巻く環境も考えての決心は大変だったようですが、

決断され、術後も安定し、ハードなリハビリの毎日を送りながら、復活していっているようです。。。

ツエをつきながら、電車出勤するまでに回復したようで嬉しいかぎりです。。

ワタシもこの友人も同じ歳でもう5年ほど、お付き合いさせてもらっていますが、

2人とも、『熱く感情的に表現する』タイプじゃなく、どちらかというと『ひょうひょう』とした表現をするタイプ。。。

でも実は『腹の底は頑固で屈しない』という、ちょっとややこしめな所がとても似てて、『ウマ』の合う友人です。

彼とリハビリの話や手術前後の事をしゃべっていると、本当に精神が強い人やな〜と、感激します。

人間の精神力の強弱なんて、日本に生まれ育ったなら、一部の例外を除き、ほぼ大差なんて無いハズ

やから、ホントは我がの状況を判断して、深〜く沈み込んでいるはずやのに、周りへの影響を考えてか、

口からネガティブな言葉は一切出ないし、復活を信じて疑わない。

さらに、彼のすごいところは、その精神状態を継続・持続しつづけれる点ですね。。。

そんな『生き方』を見ていると影響されます。ほんまに強い人おだやかでやさしい

わたしの実父がリハビリ生活をしているのを見ているので、リハビリしてる人(周りの支える人)に対して

あんちょくに『がんばれ』という事は、言いたくないのですが、応援したいので変わりに『はよ飲みにいこ』

言う事にしました。。。 また、いつもみたいに『酔いつぶれるまで飲む』日が楽しみです。。。

ちなみに、四つ葉のクローバーの花言葉は、一枚はFame(名声)、一枚はWealth(富)、

一枚はFaithful Lover(満ち足りた愛)、そして一枚はGlorious Health(素晴らしい健康)と、

それぞれの葉に願いがかけられ、四枚そろってTrue Love(真実の愛)を表しているそうな。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪