アクセス塗り絵。。。

Filed under: ● others | Tags: | 02月 1st, 2010
Post

シラサワです。。。

今日から2月だというのに、朝から『どんより』とくもっていますね。。。

先週、始まった関西空港の近くのマンションリフォームに引き続き、今日から西淀川区の別のマンションの

リフォームのスタートです。。。。

そんなわけで各所に飛び回っているので、今朝は事務所に1人です。。。

今日スタートの物件は、私の以前の会社の友人宅で、昨年末に連絡をいただき、リフォームする事になりました。

何度か打合せに同席したのですが、こたつが非常に心地よく、お茶を飲みながら、会話の面白い、お母さんとつい

つい、いつも長話になって(平日の昼に行くので結局友人とは会わずじまい)、気が付けば長時間、お邪魔してしま

う、、そんな家です、、、先日は”こたつ”で世界地図をひろげ1時間ほど国の話をしてた….ネタ持ちの方です。

今日からスタートして約2週間、より良い空間が出来上がるのが楽しみです。。。

さて、毎朝の日課で、出社してすぐパソコンを立ち上げ、『昨日はどんな言葉でホームページが検索されたかな』とか

『何件ほどみてくれたかな〜』とか『どのコンテンツをみてくれたかな〜』とチェック(分析)して、その結果によって

中身をかえたり、より良い方向(色々な人に見てらうように/検索にひっかかるように)に造りなおしたりしてます。

ちなみにグーグルで神戸 輸入クロス(神戸と輸入クロスの間にはスペース(あいだ)をあける!)と検索すると、

1番上になりますよ、、、輸入クロスだけでも5-6番目かな…(やってみてくださいな)

そんな効果なのか、どうなのか、ちょくちょく『輸入クロスを貼りたい』というオーダーもボチボチと入ります。

カラフルなクロス工事は1部屋だけでも、華やかなんで、出来上がりを見るといつもたのしくなりますね。。。

話しは戻って、そのホームページ分析(Google Analyticsといいます)の1つに『地図上のデータ表示』

というレポートがあって、世界地図が『ど〜ん』とあって、アクセスのあった国は、色がぬってて(塗り絵のよう)、

詳細(まあ地名くらいですが)が記されるのですが、この『塗り絵』を全部うめたい。。。

友達のいてるところのイギリス、アメリカ、フランス他、ベルギー、カナダ、オーストラリア、中国、韓国なんかは

アクセス済ですが、アフリカ大陸がない。。。

世界中うまった所で別にどうなると、いうもんでもないですが、なんとなく楽しいので、海外旅行される時は、

各国よりお時間あったらスターマムブリッジのホームページにアクセスしてくださいね(私のひそかな楽しみの為に..)

フィンランド(ロヴァニエミという街)からあった時はテンションあがったな、、(もちろんミスクリックもありますけどね…)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪