新町マーケット・2/4(木)open !!

Filed under: ● friend | Tags: | 02月 2nd, 2010
Post

シラサワです。。。。

今日は一転して太陽の日差しが心地よい1日のスタートですね。。。

電車(阪急神戸線で三宮まで)の線路配置が良いのか、こんな日(朝の出勤中の電車の中)は、

ほんとに空と雲と太陽をみてるだけで、気持ちが穏やかになります。。

(人はからじゃなくて、から発生した、という奇抜な本を読んだことがありますが、この心地よさ(DNAの反応)、

あながち、あるかもな、とさえ思えてきます、僕だけかな…)

今日は2/2、昔9/9生まれの友人の誕生日の日に偶然『飲んでて』、その時の酒の勢いで盛り上がり、

毎月ぞろめの日はみんなで飲む、となって、10/10、11/11、12/12、元旦はおいといて2/2、3/3と、

どこで無くなったのか、記憶にないですが、飲み続けてたのを思い出します。。

(その後もぞろめ日(今日2/2)になると、『おっ』と反応してしまう…)

さて、先日は、以前勤めていた会社からのおつきあい、jonisji(この前のブログにも書かせてもらった)の社長が

ショールームにきてくれて(神戸にも何社かクライアントあるとの事で)しばし談笑。。。

実は先週、2/1、神戸のショールームに行きますね、とメールをいただいてたのですが、そんな矢先の金曜日(1/29)

に扇町のワインバーで飲んでたら(ワタシらは偶然びびっと来て、はいった始めての店やった)、偶然、同じ店に

入ってきたという、、、お〜っ』とお互いびっくりというか、偶然にもほどがあるやろ、と運命さえ感じたのでした。。。

(店のオーナーと知り合いらしく、常連さんでした、、、中庭を眺めつつワインの飲めるいい店です)

飲んでるスポットがかなり、近く、『ここえ〜ですよ』 『あそこ旨いっすよ』と昨日は店の話でもりあがってました。。

環境変われば、『見えてへんかったもんが見えてくる』で、今までまったく『ちゃんと話した事なかった(10年以上)』

のに、ここにきて、この距離感、過去、周りの見えてなかった自分に深く反省&これからは色々と見よと思いました。

もっと昔から、話しとけば、おもろかったのに、と思ってもゃ〜ないので、これから『ちょくちょくいきましょうね』と

またまた楽しみのできた夜でした(昼(ショールームきてくれた時)は仕事の話ほとんどせ〜へんかったな…)

お店は、2007年11月OPENした、フランス料理をベースに有機野菜をふんだんに使った料理+ワインの店、

『LES COULEURS/レクルール』(写真は明るいですが、実際は照明が落ちててムーディーでいい感じの店)です。

ムーディーって言わんな、最近…

さて有機野菜といえば、今年1番嬉しいお知らせがありまして、友人が西区新町に

有機野菜・無農薬野菜を中心とした八百屋』新町マーケット2/4にOPENします。。。

友人、といってもわたしよりも、歳はひとまわり(チョイ)も上の先輩女性なのですが(若いので同世代とよく錯覚する)

ちょうど1年前(2009/1-3月)、ワタシ自身も『さてどうしよう』と彷徨っていた時期によく話ししたり、

アドバイズをもらったりした方で、出会いも、偶然行ってた美容室の担当の方の母親(プラス、大昔から

通ってた有名なバリ雑貨店のオーナーでもあって驚いた…)で、なぜかうまが合い、飲みに行ったりする(本人は

飲まないのですが)ようになったという方です、顔のひろい方なので、お互い色々な人を紹介しあったりして、

おもろい日常がひろがっていくきっかけになった人でもあります。。。

この1年、準備したり、葛藤したり、というのを聞いてたので、この新しいスタートの知らせがほんとに嬉しいです。。。

又、自分自身の経験したこ1年の色々な事を同時にあてはめて考えたりすると、感慨深いモノがあります。

(わたしはたぶん2/4のOPENの日の夕方行こうかな、と。。。)

是非、お近くに行く時には(堀江・心斎橋・なんばに行く時には)足をもう少しのばして『ちょろっ』と、

のぞきにいって下さいませ、センスのいい方なのできっと『いい店』に仕上がっているはずです。。。

(自分で行ってから書こうと思ったが、今日どうしても書きたくなって先に書いたので….)

そして『ええ〜八百屋あるで〜』とその話を、どこかしこで言いふらかしてくれると嬉しいです。。。

 Fresh Food 新町マーケット(営業時間/11:00〜19:00) 定休日/日曜日と祝日

〒550-0013 大阪市西区新町1丁目29番17号 (TEL/FAX 06-6534-6056)  

            (西大橋交差点、北東角より北に2筋目を曲がる)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪