おだやかな人。。。

Filed under: ● friend | Tags: | 03月 12th, 2010
Post

シラサワです。。。

今日は風さえ吹かなければ、暖かい日ですね。。。最近は駅から会社までの5分間の距離を地下からでも

行けるのですが、なるべく地上を歩いて、神戸の季節の変化を感じるようにしています。

昨日は、ショールームに5年ほど前から、おつきあいのある、大阪の保険会社の方が、保険手続きと、

近況とスターマムブリッジを見に、わざわざ、来ていただき、お話ができました。。。

リフォームも経験されていて、将来の家造りの理想の話なんかもする事が出来て、おもしろかったです。。

毎年、この季節(3月)は、火災保険の1年更新の時期なのですが、3万前後の契約なので、

わざわざ大阪から申し訳ないな、と思っていたのですが、ひさしぶりにお会いできる楽しみもあって、

『行きますよ〜』のお言葉に甘えてしまいました。

最近は偉くなられて(出世)、担当はもたずにマネージメント専門の仕事をされているのですが、

お知り合いになった時(初めて契約した時)は営業活動もされていて、毎年、短い時間お会いしてました。

そんな関係だったので、年齢や家庭環境など、あまり深くは知らなかったのですが、昨日は時間もあったので、

初めてプライベートな話も含めて長話をするにつれ、『へ〜そんな人生なんですか』と、かなり様々な経験

されているのを知り、改めて『出会った人とはちゃんと話をして相手を知らないといかんな』と思いました。

初めておあいしてから、何となく、『こんな方なのかな〜』と思っていたとうりの人で、自分自身と物事の

考え方がスゴク似ている人(つらい事も含めて人生を楽しむ事の出来る強い人)やな〜と嬉しかったです。

色々な事があったり、ハードな日常を送っているのに、いたっておだやかに(私の印象は櫻井よしこサン)、

話をされるのも、多分私の『波長』とあうのでしょうか。。。

(ちょっと違うかもしれんが以前書いたブログ⇒⇒⇒http://www.ken-shirasawa.com/wp/blog/5311)

(一緒に来ていただいた営業の方もいい感じの方で、先輩(上司?)によって、いい方向に向くんやな、と

 改めて組織の中の風土の大切さも実感できました)

又、初めて会った時からの話(応対というか私自身の人となりの部分を)『見ていてくれて』、評価の言葉を

いただいた時に『最近忘れてた事を思い出させてくれるな〜』と感じました。。。

何の意図も無く”普通に思いのまま”に話してて、そんな『良い』感じを持ってくれた5年前。。。

今も果たして同じ感じをもたれるのかな〜、そんな日常を送れているのかな〜、さびてないかな〜、と

改めて考えさせられました、、、

そう思うと、”褒めて伸びるタイプ”のワタシに『そんな話をしにきて』気づかせにきてくれたのかな、と

ショールーム来店に感謝をする1日だったのでした。。。

(“こすい“ですが、ブログに綴っといたら、忘れへんから、書いとこ、、、書いちゃいました…)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪