節目。。。

Filed under: ● mental | Tags: | 03月 15th, 2010
Post

シラサワです。。。

今日は朝から天気が悪いですね、午後からしだいに崩れだし、夜には雨になるらしいです。。。

さて、わたしには『都合よく』年に4回、3月、6月、9月、12月と、それぞれ”計ったように”四半期毎

節目があって、『そのたびに』、気持も新たに再出発の90日が始まります。

6月、9月、12月は月末で3月は15日、そう今日です。。。

ちょうど今から1年前の今日、19年勤めていた会社を退社した日で、それから丸1年たったという事は

社会人になってほぼ20年たったという事で、まさか20年もちゃんと世の中に出て働くとは『びっくり』です。

(学生時代から絶対続かんといわれていた…が、、なんとか20年、年金も払いつづけれた。。。)

この20年間、病気、ケガなどによる、欠勤&遅刻0(ゼロ)…酒飲み過ぎて次の日欠勤とかも20年間無いのは

ようがんばったな(あたりまえか..)

そんな訳で、次の10年(社会人30年目)に向けて、新たな1日が非常にどんよりした雲行きの中、

スタートしましたが、気を引き締めてがんばります。

毎回、節目に近づくと、偶然なのか、なんなのか、色々な人と飲む機会が増えます。

週末に、またまた京橋のスペイン料理屋『Blanc』へ行ってきました。。(blog:スペイン料理。。。)今回は南部の

アンダルシア地方のスペイン料理。。。(もう1つ(となりの店)はカタルーニャ地方のスペイン料理)

大好きな『ピンチョ モルーノ』ピンチョは銀串という意味、モルーノはモロッコ風という意味の、

豚肉を銀串にさして、強烈にエスニックに焼き上げたこの料理、ワインが最高に進みます(ビールも…)

赤ワインと共に食べると、血が沸きます、、、この3週間で3回喰いました。。。。疲れている方は是非お試しを。

その後、南森町へ移動し、つなぐバーへ、、、最近体調を壊して、しんどそうなマスターに申し訳けなさを

感じつつも、2杯ほど『さくっと』飲んで帰宅。。。さっぱり・すっきりした夜でした。。

酔っててあんまし覚えてないけど、ワインとジンジャーのカクテル旨かったな〜

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪