くるり家。。。

Filed under: ● bar/restaurant | Tags: | 04月 2nd, 2010
Post

シラサワです。。。

昨日は最近、『ちょくちょく』食べに行く南森町の『くるり家』へ。。。

外はえらい風が吹き荒れていたようですが、店に入る前はいたって普通(風もなく)で、

飲み終わって外に出た時もいたって普通(風もなく)だったので、暴風も気づかず飲んでいたようです。。

そういえばマンションの廻りは落ち葉が散乱してたな。。

20時に行ったのですが、入るなり、『さっきまでツナグバーさんが飲んでたのに〜』、それと

『昨日PONOさん(スターマムブリッジのホームページ造った人)きてたのに〜』と、ダブルニアミスでした。残念。

昨日はおすすめのワインを1本(2人で)飲みながら、前菜盛り合わせ(マカロニグラタン最高)、カキフライ、

トリッパ(イタリア料理でハチノススのトマト煮込み)、ドライカレー、と子供のような、大人のような嗜好の

ミックスした料理をいただきました。。。

あと酒造会社が作っているかすでつけたチーズ(中々売り切れ続出で手に入らんらしい)が旨かった〜。

長年飲みに行ってた焼き鳥屋のまん前のこの店(今まで、目に入っていたと思うけどノーマークだった)、

こじんまりした店(カウンター7〜8席と4人がけテーブル1席)を女性店主が1人できりもり。。。

まず基本、料理がどれを食べてもておいしいです。

私は“もろ”にホルモン、という感じのものは絶対に食べれないのですが、昨日は美味しいから是非、と

すすめられたトリッパ(牛の胃袋、グロテスク!)をたべましたが、まあ食べれました。。。

と、いうことは、好きな人やったら、すごい美味しい料理なんやろな〜と。

女性店主の”間”が心地よい店で、普通に本人もカウンターごしに、飲みながら営業しているその姿が

自然すぎて、おもしろいです(聞けばかなりハードな日常のようです・・・昼も営業/日曜定休)

大人数向きではないですが、おいしいもん食べながら2-3人で飲むのに心地よい空間です。。

天神橋筋商店街のメイン通りから道をそれて5秒の、きわめて便利な場所。。。

おまけに堺筋線と谷町線の南森町駅まで徒歩5分、とけっこう便利です(天満宮も近い)

落語の天満天神繁昌亭も徒歩3分、まあとにかく便利です。。。是非1度!!(@3000円〜@4000円)

ワインも詳しいので色々、おすすめのワインを紹介してくれます。。。で、それに合う料理満載。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪