ABEAM個展!!

Filed under: ● friend | Tags: | 04月 5th, 2010
Post

シラサワです。。。

週末は“お花見”びよりであたたかかったですね。。。。。いかがお過ごしだったでしょうか。。。

さて、わたしは念願のABEAMさんの個展に行ってまいりました。。。

ある程度想像していたものの、家次さんとのコラボレーションやORI ORIさんの店の雰囲気とあいまって

すごく行って良かった、と思った個展でした。。。

久しぶりにABEAMさん、そしてブログでしか知らなかった家次さんORI ORIさんにお会いできて、

色々と話せて面白かったです。。。

いっつもは、WEBで作品を見たりするだけなのですが、今回はちっちゃいカバン展(5cmくらい)だったので、

この目で見たほうがええな〜と思っていったのですが、糸から生地から縫い目から、もちろんデザインも含めて、

ほんまに細かいところまで、精度の高い商品でした。。。

細かいテクニックなんかは解らんけど『一目で』レベルの高いプロの技や、と解るという事はやっぱりすごいんでしよう。

(自身で作品作りをやってはる人なんかは、すごく勉強になる作品がたくさん手にとって見れるので良いのでは…)

元々、目移りがして決めるのが苦手なのですが、こんだけ(計200個以上)あると、迷うこと90分。。。

どうしても決めきれず(1個だけ誕生日に買ってくれる(まあ2/14なんで2ケ月遅れているが)事になってたので)

最後の2個までしぼれたのだが、迷ってたら、一緒に行ってた(ORI ORIで会った)友人がプレゼントしてくれて、

結局お気に入りの2個を購入してまいりました。。。(プレゼントしてもらいました) ラッキー!

今日までやってるので、お近くの方は是非! 18:30までです/谷町線谷6駅より地上に出て徒歩1分!

売れたやつもギャラリー的に展示してあるので、見るだけでもたのしめますよ。。(僕のやつも飾ってるはず)

その後、空堀商店街(ORI ORIさんギャラリーすぐ)の風情のある町並みをブラブラし、めっちゃ雰囲気の良い

『古民家』の店(飲める店)がたくさん!!

さあどこで飲むか、とテンションであがったものの全て満席で…..けっこう、あのあたり、盛り上がってますね。。。

結局、『もうここでえ〜か』と入った焼き鳥の店(特に風情があるわけでも、旨そうなわけでもない店)が

大当たりで、すごい良かった(たまにはこういうラッキーな事もあるもんですね)

島根の出身の方のようで『焼き鳥屋? 蕎麦屋? 日本酒?』のキャッチコピーのとうり、どれをとっても旨い(安い)。。。

食べながら何度も『この店以外にええな〜』 『以外に旨いな〜』と失礼な言葉連発で、

出てくるもん全て(一品料理含めた鳥料理、日本酒、蕎麦と…)美味しくいただきました。。。

想定外だったので、店の写真を撮り忘れました、、ちなみに個展の写真も会社に持ってき忘れたので、

買ったもんとあわせて又後日紹介しますね。。。

あのパターン結構好きです。。

一品(造りとか創作系の鳥料理)⇒焼き魚(のどくろを食った)⇒鳥料理いろいろ⇒やき鳥串⇒出雲蕎麦。。。

(ビール⇒チュウハイ⇒ワイン⇒日本酒⇒日本酒⇒日本酒⇒そば湯)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪