ウソ。。。

Filed under: ● friend | Tags: | 04月 1st, 2010
Post

シラサワです。。。。

毎年、この日がくると、『そわそわ』して何かないもんか、何かつきたい、と落ち着かなくなりますが、

基本的にネガティブな行動のことなので、『あとあじの悪くない』、カラッとした(ちよっと笑える)ネタは

中々思いつかないもんです。 嘘の事です。 エイプリルフールです。

この日になると思い出す好きな話。。

とある大阪の会社の仲良し女性4人の数年前の4/1の会話

:あたまの回転が速くて賢い人

:天然で(本人は自覚がない)毎年、『だます』つもりがだまされる人

:さらに天然で大らかすぎる人

(A、B、Cの3人は大の仲良し、キャラクターは違うものの、『しっくり』と波長が合う)

そんな会社にある時『微笑みの国』タイから、かわいい女の子がが加入。。

まだ日本に来て日も浅く、日本文化を知るべく、休日には大阪の色々なスポットに出かけては、

『日本の、というか大阪』の魅力を発見する日々を送っていたそんなある日、4/1。。。

今年こそは、『だますぞ〜』と、Bは気合が入り、プロデューサーのAと共にほくそえむ。。。

そして何気ない午後の時間、C、D含めた仲良し4人でこんな話を…

A『なあなあ日本来てから、あそこは行った? 天王寺動物園…』(観光紹介のように言う)

D『いいえ、まだ行ってないですよ』(えっ何々、、なんかあんの、と興味を引く)

B『え〜なんでせっかく大阪きたのに、行ってないの〜』(ちよっとあおったりする)

D『そんなに面白いんですか? タイにも動物園やったらなんぼでもあるのに何か特別なもんでも?』(興味倍増)

A『うん、先月から、カッパがおるで、今、日本で生きたん見れるんあそこだけちゃうかな…』(シラっ..と言う)

※すると、思いもよらん方向からかんぱつ入れず天然のあの方が..

C『えっほんまですか、生きたカッパっておったんや、天王寺いったら、動いてんのん見えるんですか?』(興奮)

A&B『えっ・・・ ま、まじ・・・』 アンタ。。。  そっちがひっかかるとは、想定外

(前もって言ってなかったけど、まあ空気で解るやろとCの器の『でかさ』を読みあやまった….2人)

C、大阪生まれの大阪育ち、天然で素直な愛すべきキャラクター、現在お子さんを2人子育て中、

きっと『すくすく』と素直な成長をしているでしょう。。。

会うと、『ほわ〜ん』としたオーラで、ハッピーな気にさせてくれる(裏表が極めて無い)、そんな人です。

毎年この日になると、思い出して会いたくなります。。。

(カッパは伝説ですから..)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪