プティデコール・アララ

Filed under: ● friend | Tags: | 04月 16th, 2010
Post

シラサワです。。。

先週、ココ数年でお知り合いになった、御影のヴィンテージセレクト『アララ』さんに行ってきました(1993年からOPEN)

阪神電車、御影駅より徒歩3分の場所にヨーロッパ各地で買い付けたアンティーク商品がたくさん。。。

店内は本物のアンティークがかもし出す、迫力がただよっています。。

いつも、急に思いつきで店にとびこむのですが、女性店主が『やさしい笑顔』で迎えてくれて、

色んな、ヨーロッパ、アンティークの興味深い話を聞かせてくれます。。。。

ゆったりとした『雰囲気』で包み込むような『空気感』の方で、気持ちが”す〜っ”と癒されます。

『時』を越えた仕事をしてはるからでしょうか….

店舗営業が毎週、金曜日と土曜日の12時〜18時のみ、という1週間に12時間しか開店していないので、

タイミングが中々合わせづらいですが、『フト思いたった時』に店が営業している時間で、

訪れる事が出来たら行こ、と思ってましたが、、、ばっちしタイミングが合いました。。

(多分それは『アララ』さんがアンティーク家具と出会う時に感じる運命というもんでしょう。。。オーバーですが..)

先週1番興味をひいた話は、グラスの話で、100年以上も前のワイングラスで、飲むワインは、

微妙なガラスの厚みや経過年数によって、『えも言われん』口当たり(肌触り)でワインが味わえるそうな。。。

そんなグラスで1回飲んでみたいな〜と思いましたね(手が震えるかな…)

ご自宅が神戸で、広大な土地に花が咲き乱れる素敵なお住まいのようで、当然アンティークが、生活空間の

あちらこちらに、、、『ぜひ四季を味わいながらワインを飲みにいらして』と、言ってくださったので、

100%遠慮なく訪れます、と即答、、また1つ楽しみな場所が出来たのでした…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪