天神橋筋商店街。。。

Filed under: ● favorite | Tags: | 04月 21st, 2010
Post

シラサワです。。。。

今日は家を出る時は天気がよかったのですが、電車にのっている間に、だんだん移動と共に曇ってきて

(西宮あたりから)、三宮についたらけっこう、どんよりして『肌寒く』なってきましたね。。。

長袖シャツ1枚で来たのに帰りが寒そうです。。。

さて、昨日は(も)仕事を終えて、大阪に戻り、天神橋筋商店街の焼き鳥『播鳥』へ…

ず〜っと最近続いている、しんどいけどハイな毎日の延長で昨日も飲んでました。。。

ゴールデンウィーク明けたら、色々な新しい事が動き出しそうな、最近のスターマムブリッジと私個人、

その前段階とでもいいましょうか、色んな所に顔出したり人と会う毎日です。。。

それにしても、あの天神橋筋商店街の『落ち着つく雰囲気』って何なんでしょうね。。

天1(南森町あたり)〜天6くらいまでの、駅にして2駅くらいの商店街を、はしから〜はしまで歩いて

20分くらいのエリア中に、本通りはもちろん、ちょっと1本それた筋や、並行に走っている筋、

等、いたるところに、ええ店がたくさんあって目移りが。。。。

20年来通っている街やからなのか、この辺を歩いていると、妙に落ち着きます。。。

おっちゃん、おばちゃん、学生、サラリーマン、とまんべんなく、歩いてて、店も大昔からやってる所から、

最近出来た店まで、ホントに様々。。。

人も店もかたよること無く、うまい具合にバランスよく調和されてるんですよね。。。

(煙の立ち込めてるホルモン焼きのとなりに、こ高いワインバーがあったりなんかしても違和感が無い….)

心地よい空間(集団)ってヒトもモノも何でも、とにかくかたよらずにバランスが取れているという事が、

1番重要な要素なんやな〜と、商店街を見て思います。。。

ウロウロとしてて、20時についたのに店に入ったのは20時30分でした。。。

久しぶりに、しばらく会ってなくて、飲みたかった人と飲めていい夜でした。。。(2日酔い無し)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪