結婚と大きな鯛。。。。。。

Filed under: ● mental | Tags: | 06月 29th, 2010
Post

シラサワです。。今日も朝からむし暑い始まりですね。

先週末、近い人が亡くなりちょっと『ぼ〜っ』とした2-3日をすごしております。

おくさんの叔父にあたる人ですが、小さいころからずっと隣どうしで暮らし、ほぼ一緒に住んでいたような

環境で、叔父というよりも、もう1人の大好きなお父さんといった存在でしょうか。。。

5年前に結婚を初めて報告した人でもありました、そう確かあの時は今は閉店してもう無いが、友人がやってた

『中津の焼酎バー』の2階やったな。。。それ以後、会おうと思えばいつでも会えたのに、結局1回も会えず、

水〜木に最後のご対面をする事になったという、今更ながら悔やむに悔やみきれない感じです。。。。

これからは、もっと、思った時にすぐ、会いたい人にあったり、行動するようにしようと、再認識。。。

昨夜は何か『どうしてよいかわからん』感じになり、久しぶりに冷凍庫の『ウオッカ』を4-5杯飲んでみると、やはり

見事に酔いました(昔はたてつづけに7-10杯近くストレートでのどをいじめてもケロッとしてたのに、弱ったもんや)

そして夜&朝にもどし、出勤する頃には『ぴしっ』と胃の中もすっきり、普通の状態に戻り、1日の仕事がスタートです。。

いっけん無意味に思える行為(ウォッカのんで吐いて〜)ですが、昔から『なんとも言えん、どうしよ〜もない時』に

よくします(ジンが多いですが、今はウォッカしかなかったので)

すごろくの意味のないマス目(何も書いてないただ進むだけのマス)みたいなもんで、これをして、次に何か書いてある

マスに進む、、、そんな感じのイメージです。自分自身にしか”わからん”感覚でしょうが..

今日の夜は小沼ようすけ(ジャズギタリスト)のライヴに行きます。。。楽しみです。。

色んな考え方もあるでしょうが、やっぱり自分のスタイルで、常識とかには左右されず、楽しみ、哀しみすることが

1番よいのではと思うし、そんな感性を知って、つきあってくださっている人にはそれがベストなのかな、と思います。

だから今日は思いっきり『ええ音』を聞いて、楽しんで、明日〜あさっては思いっきり『ええ会話』を最後にしてこよ。。

そういえば、その叔父さん、『釣り』が大好きで、よく大物をしとめるらしく、その日(5年前の結婚報告の時)も

店で祝いで出してくれた鯛の刺身を見て、私らが『結婚することになった〜』という一世一代の報告に、

[2人のイメージでは]お〜そうか、そうか、よかったな、それでいつ、どうすんねん、いや〜めでたいな〜のハズが、

[実際は]へ〜そうか、よかったな。。でな先週俺が釣った鯛はもっとな〜これより(と、皿の刺身と比べる)でかかったで、

あれはな〜ホンマ釣り上げるのがたいへんやった〜。

『ぐぐっと』きた瞬間、すごかったもん〜と感動のつり話になるという…..照れ隠しじゃなく本気で天然やから面白い。

愛すべき人でした。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪