週末はあちこちへ。。。

Filed under: ● others | Tags: | 06月 21st, 2010
Post

シラサワです。。。

今日の神戸は曇り、ちょっと中途半端な1日のスタートです。。。

先週末は(も)バタバタとあちこちに顔を出して、色々な人と”久々、しょっちゅう“含め楽しんでおりました。。。

木曜日は前の会社のメンバー数名との飲み会で久しぶり〜、という感覚も無く(良く会うので)リラックスして

旨い酒を、お初天神で。。。(途中一部口論(いやディスカッションと呼ぶ)もあるが、いつもの事なので気にならない)

ココ、2-3年行ってなかった居酒屋『天狗』で、若きころ『うま〜』と食べていた『こってこて』のメニューをむしょうに

最近食べたくて(何かの力を欲しているのか…)行ったのですが、当然のごとく濃かったな。。。

さすがに歳のせいか、『がつがつ』とは食べれんものの、濃い・懐かしい料理の数々旨かった

まあ改めて店とか味は二の次で、酒は誰とのむか、人やな〜と、実感。。。楽しゅう飲み・食い・話し・して帰宅

金曜日は、ショールームにボサノバシンガー『リカ』ちゃんが来てくれて久々にゆっくりとお話を….

彼女のボサノバ・バンド・『Feliz』http://tempofeliz.jimdo.com/の音、いいですよ〜(今度CD出すとか…)

6月〜7月は大阪(新地・新大阪・京橋・天六)中心のライブ(上のURLをクリックしたらスケジュール見れます)の

ようです〜興味がわいたら1度是非!(むっちゃギターの人がうまい…)

その夜(金曜日)は雨ふる中、岡本のJAZZススポット『BORN FREE』での小柳エリコさんのスペシャルライヴに行って、

歌声を堪能(やっぱりこの人の歌声が一番す〜っと心に入りますね。。。1番好きな曲も歌ってくれて良かった、

定期的に、この方を聴かないとなんか、物足りない、、、、そんな耳になってしまったようです)

色々な方の歌声を聴きますが、この方の声は、いつも廻りの楽器と『す〜』っと溶け込んで、ひとつの塊になりつつも、

歌声だけが『際立って』単独で聴いてる人の心に入ってくる、そんな気がします。。。解りにくいたとえですが…感覚です。

ちなみにこの店(ライブした所)の『焼きカレー』と『ピザ・マルゲリータ』、むっちゃ美味しそうでした。。。

失礼ながら、『食べもん』は無いと思い、ライヴ前に岡本駅前の『王将』(何故かこの日も濃いもんを体が欲っしてしまう)

で食べてから行って大後悔、、、聞くと全て『手作り』で作っているとの事で、アーチストにこだわった店は食にも

こだわっとんねんな〜と感心(けっこう軽食しか無い店が多いので侮ってしまった…)

そして昨日の日曜日は『行きたいような・行きたくないような』、バンドの練習(ちょっとめんどくさい)を梅田で…

なんせ私のレスポール(エレキギター)は4.5kgで、エフェクターボード(音を変化さす機械)は3kg…

これをかかえて電車で梅田のスタジオ往復はちょっとつらい。。。ダイエットです、汗ダラダラでるし。

しかも練習は『はりきって』立って弾くのでこれが又つらい(4.5kgをかかえて3時間弾くのは)

子供を抱き続ける母親ってすげえな〜といつも自分のレスポールを弾いてると頭によぎります。。

3時間終わって外に出たら結構ふらふら(その間1.5リットルも水分補給しているけど)で、頭がまわらず、

神戸のかのう屋のリョウマさんが次のスタジオ入りで同じスタジオにいてて、ロビーでで偶然会ったのに、

『いや、まさかこんな所におらんやろ』と(三宮の夜に、店に飲みに行った時しかほとんど会わないのでこんな昼間に

しかも梅田のスタジオでは会わんはず)と、目で見てても頭で理解できず、ほとんどしゃべれずスタジオを

出て失礼な事をしてしまった….、その後もう1箇所よって帰宅。。。

1回フロに入って疲労を流してから、本日のメインイベント『父の日』という事で両親らと上新庄の本格バリ料理

(本格すぎて、口に合わない人もいるほど現地味です/タバナンの方です)に行き、バリ料理をフルコースで堪能。。。

上の写真はその店の絵で、バリの絵の中でも1番伝統的なスタイルのモノです(けっこうでかくてかっこよかったな)

程よく酔ってタクシーで帰宅し、ダイハード3を見て、待望のクーラーをつけて就寝したのでした。。。

あ〜『どっと』いそがし・疲れ・面白かったこの4-5日やった。。。と思ったら朝で又1週間が始まった。早すぎて恐ろしい日々。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

海外からのスパム対策で文字に日本語が含まれてなかったらスパム判断しちやいます♪